CALENDAR
06 « 2017 / 07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

パンクファッションで首から携帯ぶら下げてたらそれは僕
 どうも。最近携帯を首からぶら下げ始めたらどうにもうざったくて失敗気味のはるにです。


 さて、ミニメーター試運転してみました。


 …




 全然不正確orz





 タコメータの回転数とエキゾーストノイズで完全に感覚任せですけど、実際の速度より遅く表示されてるようです。


 ううむ。どうしたものか…何だかやだなあ。でも新しいの買うお金もないや…。



スカチューンキット注文しちゃったから




 貯金使い切ったらガリ子と出稼ぎに行こうと思います。




お誘いの電話って忙しい時に限って大漁
ude.jpg


新しい腕をつけました。

 って、微妙っすね。腹切ります。



 どうも、一日一回善意の押し売りをするはるにです。今日は赤い羽根のストックケースに一円玉を押し込みました。満足です。



 さて、ARカウルをつけるのに「ノーマルのスピードメータがでかくて邪魔だ!」
 なんてことになっちゃったわけですが、

 早速ミニメータを付けようと思います。

 画像なくてごめんなさいm(__)m肝心のものを撮り忘れてます。


 さて、ミニメータですが、以前トラッカスタイルにしていた時につけていたものが残ってました。実家からもって帰ってきて確認。

 うんうん。2年もほっといたわりに綺麗なもので。
 ちゃんと動きそうです。

 早速繋いでみると…


 …



ケーブルが届かない!(T□T;)ガーン




 ううむ。フロントフォークをジョイントで延長したせいで、メーターケーブルが足りなくなってしまった模様…。

 仕方ないので、ケーブルだけ繋いでステーで固定してない、宙ぶらりんのまんまホームセンタに向かう。

 ぶらぶら


 ぶらぶらぶら



あー!ウザイ!!


 予想通りの展開ですが、仕方ないのでクラッチレバーに引っ掛けて進行。手でこっち向けないとメータが見えないですけど、ちゃんと動いてるぽいですね。何だか盤が落ち窪んでるような…

 ホームセンタにてL字のステーを購入。アッパブラケットの穴に固定する予定。そのうち写メ載せます。



 未だデジカメもなしにブログ書いてる大タワケですが、見捨てずにみてあげてください…


 とりあえず付けましたが、暗くて写りません、見えませんorz。

 まだまだやる事はいっぱいですけど、珍しくお誘いを受けたのでいっちきます。本日はこれまで。



ここんとこ妄想生活

 さてさて、最近キムチと納豆とカロリーメイトばかり食べてるはるにです。どうも。

 さて、ゲットしたARカウルだけども、何やらフィッティングが合わなくて進んでません。

 ヘッドライト径はピッタリ! ナイスだよカワサキ

 ただ、自家製ステーでつけたノーマルのヘッドライトが干渉して困り者。

 前につけてたミニメータを付けて、何とかしようかにゃ。
 ライトの下のホーンもどっかよけないとなぁ…。


 とりあえず想像だけして今日も終わる…。洗車だけしてあげよ。



買い替えか エンジン改造か
 まあ、まだまだ先の話ですが、そのうちもっと速いバイクに乗るでしょう。

 250スポーツとかが僕の好みです。

 ネイキッドは大柄なので、レプリカかシングルスポーツ。

 グース250

 GB250クラブマン

 SRX

 CBR-250R

 ZX-R250


 …。

 買い換えるのに何が問題って


 どれも10年以上前のバイクです


 僕の趣味はちょうどそこら辺がジャストヒットなんですね。


 ちっこくて速い、もしくは可愛いバイクが好きです。
 SW-1なんかも欲しいんですけど、パワーがガリ子と一緒ですから…


 そこで問題。


 1・中古で好みのバイクを買う。今より速くて楽しい。バランスもよさそう。

 2・ガリ子に354ccキットを組み込む。いろいろ不安だけどガリ子が残る。


 かかるお金はそんなに変わんないですねね。中古でも程度のいい物を探すと高いし。

 まだまだ先の話ですが、なぜか今迷います。誰かご意見くださいな。



ガリ子調教中・・・
 さて、明日は仕事が終わったら直で千歳にトぶのでその前に愛車ガリ子を完調にしようと思います。どうも、はるにです。


 まずは、マフラの排気漏れを直してから濃いまんまだったキャブ調整。

 給排気は騒音規制クリアのマフラだけスカチューンもしてないガリ子に130番のMJは濃すぎです(ノーマル122)。

手順:
 キャブのドレンスクリュを緩めてガスを抜く。抜いたらちゃんと閉めなおす。
 キャブ下のねじ4つを外す。

 さくっとキャブ下を取り外してMJを交換。125番で。慣れると早いですね。ものの5分。


 で、タンクのコックを「PRI」にしてキャブにガスを溜める。

 2~3分も経ったらコックを「ON」に。

 これで完成! 試走もバッチリ! 前より気持ちよくふけ上がりまする。
 ああガリ子、お前はこんなに軽かったんだね…。


 さて、明日は雨ですけど、千歳に行きます。ガンホー!
 





