CALENDAR
08 « 2017 / 09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

ナーバス コケティッシュ
 野郎ども! 俺たちは何だ!? 虫ケラか!?


「ガンホー! ガンホー! ガンホー!」


 オートバイを愛しているかっ!?


「ガンホー! ガンホー! ガンホー!」


 俺たちは本日を以って虫ケラを卒業する!!!


「ガンホー! ガンホー! ガンホー!」


 よぉしっ! 準備はいいなっ!? 俺たちがバイクに乗るの目的は何だ!?


「殺せっ!! 殺せっ!! 殺せっ!!」



 どうも、はるにです。何だか寂しいです。




この記事に対するコメント

ガンホーって。
gung ho (gŭng'hō')

現在英語ではムチャクチャやる気とか、専心してるとかそんな意味。

語源は第二次世界大戦時、中国に進軍していたアメリカ海軍の将軍、イバンズ・チャ-ルソンさんが、それはそれは熱心に働いている会社「工業合作社」に感心し、その略語である「工合」(gōnghé)を自ら率いる軍の合言葉にしたことから。

北京語で「gong」は「働く」、「he」は「一緒に」という意味(らしい)。だからたぶん、「チームワークを大事にガンガンいこうぜ!」みたいな意味かと。


でもってこの「工業合作社」ってのは、当時日本軍に占領され、経済の中心を奪われていた中国が『ざけんなこのクソルイベンルェン! おら野郎共とっとと巻き返すぞ!』という意気込みのもと創られた会社だそうで。

だから日本人がガンホーガンホー言ってるのを見るとちょっと、あれ?って思う(^_^;)


でもそれ以前に、

>野郎ども! 俺たちは何だ!? 虫ケラか!?
>「ガンホー! ガンホー! ガンホー!」
>オートバイを愛しているかっ!?
>「ガンホー! ガンホー! ガンホー!」
>俺たちは本日を以って虫ケラを卒業する!!!
>「ガンホー! ガンホー! ガンホー!」


会話にすらなってねぇ。


【2005/08/14 13:17】URL | はまな #CmsJCLq2 [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/94-8d369068

page top↑

