CALENDAR
05 « 2017 / 06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

台風直撃プチツーリング2日目
 どうもー。飲んだ後にはラーメンのスープだけがぶ飲みするはるにです。

 さて、千歳に一泊して朝。

 まあ、当たり前ですが豪雨暴風です。

 台風近いですから…


 そんな事実にもめげずに近所のポスフールにおでかけ。

 ゲーセンで散財。でもクレーンゲームで300円使ってアイテムゲットです。パンダーZの歯ブラシ立て。

http://www.panda-z.net/
 ↑あげてしまったので画像がないんですけど、パンダーZってこんなにかわいいですょ。


 お昼寝して待ってると、午後には青空がのぞいてきました。
 今がチャンス! とばかりにあわてて用意。外に飛び出ると


うわあ、風強ぉっ


 雲がものっそいスピードで流れてます。もービュンビュン。

 しっかりと荷物をネットでまとめ、いざ出発。


ジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリ


 ちぇっ、チェーンからドエライ音が!
 見てみると、いつもは黒いチェーンが昨日の雨で綺麗な銀色。ついでに錆びだらけ。こりゃあ完全にオイルが流れてるね…。帰ったら吹いてあげよう。

 チェーンのせいか、フィーリングがかなりゴツゴツ。エンジンが硬いみたいな、ムラッ気のある出力でいまいち感触がよくない。

 とにかく風が強い。渋滞もひどい。低速だと横風にあおられてあおられて…。ふと気付くとどの後続車もかなり後ろを走っていました。
 左右から襲い来る暴風でメチャメチャふらついている僕に恐怖を募らせた模様(笑。
 信号待ちで何度バランスを崩したことか…

 途中、雲が厚くなってきたものの、雨は殆ど降らずラッキィ。


 長距離を走って気付いたこと:
 フロントブレーキのタッチが変かな?
 前に空気が入ったせいか(エア抜きしたけど)、結構ゴリ握りしないと利かないかも…。液もウーロン茶みたいだし、そろそろ交換かなぁ…。

 走行距離13000キロ弱。まあ、潮時って感じ? ついでだしフォークオイルも換えちゃおうかな~

 前からだけど、リアブレーキもそろそろない。こっちは自力でやろうかなあ。リアタイヤ替えたばっかだし工賃がかさむし…。

 あとは、まだまだ平気だと思ってたフロントタイヤ。ブレーキングでは安定してたけど、バンクでいまいち不満なフィーリング。不安な、って言うか、ぐりぐりしないっていうか…
 フロントの車高アップしたせいかなと思ってたら


タイヤの「ちょい横」がツルツル(((゜Д゜;)))アワワワワ



 真ん中のトレッドはたっぷりだけど、ちょい横のとこは2ミリもない。
 直線以外は安全運転しててよかった…。こんな状態で雨の白線の上で右折なんてしようのものなら…。コワイコワイ。


 フロント周りはまとめて交換しちゃおうと思いまする。
 時間がないのでショップ頼みですけどね。
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/75-f91eff45

page top↑

