CALENDAR
10 « 2017 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

台風直撃プチツーリング1日目
 どうも、何だか具合が悪いはるにです。
 したがってテンションも若干低めです。ご了承ください。


 さて、台風来襲中に小樽kら千歳に行った愚か者がここにおります。
 他にネタらしいものもないので、何となく語っていきましょう。


 午後3時:いざ出発。どんより曇った空がいやんな感じですけど、決意は揺るぎません。

 5分後にネズミ捕り発見。危ないなあ。車の流れに乗ったフリして何となくやりすごしました。

 雨が怖いので街中ではすり抜けを駆使して旅路を急ぎます。やたら多いトラックとなぜか路肩にはみ出す乗用車を何とか掻き分け、進む進む。左折車に巻き込まれるようなへまはしませんけど、北海道ではまだまだ珍しいヤンキーなビクスクに飛び出されてヒヤッとしました。


 出発後1時間でポツポツ不幸が舞い降りて…。
 コンビニで一休みしつつうにくろのカッパを着込む。下が冬用でヤタラ暑い。


 国道36号に乗って、あとは千歳まで一直線かと思ったら、


ザンザカ降り


 カッパから染みる染みる。

 指が冷たくなり

 シールドの隙間から水滴が顔に滴り

 股間が冷たい

 しばらく洗ってないジーンズが悪臭を放ちそうな予感です。

 信号待ちで体を起こすと、カッパの下のデニムがずしりと重いし冷たい。
 カッパが全く用を成してないですね。

 ふと気付くと、手首からボタボタ滴る水滴。ってーか水道の蛇口みたいなんですけど。

 アンチ防水の時計が危険な感じ。

 尻に刺した携帯も不安で怖い。


 意外にも一番最後の被害。今更足が冷たい。
 意外に頑丈だ、ジョージコックス。泥跳ねですっかり汚れてしまったけれど、君は偉いね…。カッパより優秀だ。


 残り20キロ地点あたりで何だかガリ子不調気味。全開走行後、信号待ちでエンストを繰り返す。



 関係あるかどうか知らないですが



コックが「PRI」



 あわてて「ON」に。
 出発から70キロ…。そんなんでも走るもんなんですね。


 千歳市内に入ったあたりでまたまたネズミ捕り。土砂降りなのによくやるね。スピードが○00キロ出てたことに気付いてあわてて減速。全然伏字になってないですね。
 今更遅いと気付いてむしろ加速。
 でも何となく無事進む。

 午後5時10分:目的地到着。振動と冷えで右手がしびれてぎこちない。塗れてへばりついた赤の皮手袋は、染料が落ちて指を真っ赤にしてました。

 カッパもデニムジャケットもジーンズも、干すとボタボタ涙模様。

 その日は寿司食べて酒飲んで寝ました。疲れてるはずが、全然元気。


 明日の自分の耐水性に不安が残る中、何となく寝る。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/73-c9f6c72a

page top↑

