CALENDAR
08 « 2017 / 09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

無機質の殻
 君は何に期待していたの?


 そんな事 いつものことじゃないか

 温度のない風に舞い上がって

 自分だけがくるくると独楽みたいだ

 噛み合わない歯車みたいに

 どんな干渉も擦り傷を悪化させるだけ

 今更気付いたって遅かった

 抑えの利かない気持ちだけが 器から吹き零れて焦げ付いた

 せっかくなら 思い切りはじけて広がって

 全部を覆って 溶かしてしまえればいいのに


 なんて それこそ今更だね きっと何より無駄だろう

 後悔からは 何も得られないよ




 何でその道を選んだの?


 きっと 甘いにおいがしたんだ

 嗅ぐだけで幸せになれるような

 虫がいっぱい群がりそうな 零れた蜜みたいに甘い道


 それこそ 虫のいい話で

 それこそ 何より浅はかで 甘い考え




 目が見えるかい? 光が見えたかい?


 今はもう真っ暗だね 何色かなんてわからない

 光がないだけかも知れないし

 もしかしたら

 真っ黒く塗りつぶされたのかも知れない

 でもその時は 何かが光って見えたんだ

 本当に光ってたのかも知れないし

 どこか遠くの光が ガラスの欠片で反射してただけなのかも知れない

 もしかしたら

 目がチカチカした残像を錯覚したのかも知れない



 君の目が

 何も映せない不透明なガラス球

 自分で編集した他人の気持ちを

 その中に溜め込んでただけ

 だったらどうしようか?




 本当の事を言って 否定されるのが怖いかい?


 嘘をついて 後悔するほうがいい?


 本当の事を言うのは難しいけど


 嘘をつくのは簡単だ


 否定される事はつらいけど


 後悔は誰にも起こる事象に過ぎない




 本当のところ

 悔やんだって何も代わり映えのしない

 また嘘だらけの君の殻ができるだけ


 君が自由にできるのは

 きっと、視線くらいのもの


 流れていく体も

 その流れの奔流も

 君は見ることしかできない


 流れの途中で引っかかった結果だけが

 きっと唯一の君のもの



 君の心の残滓だって

 誰かに拾われる「結果」かも知れないし

 誰も気付かぬうちに沈んでしまう「無意味」かも知れない


 どちらにも変わりはないよ


 また君は期待しているの?


 その望みは 君の殻を増やしてしまうだけなのに




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/72-17b78053

page top↑

