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    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

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良い子は真似しちゃいけませんょ
 さて、今日はちょっと早起きしました。その目的はブレーキのエア抜き。命に関わりますから~←乗る。


 まずはハンドルを切って、ブレーキのマスタシリンダの角度を水平にします。それからふたを外します。斜めになったまんまふた外したらフルードがこぼれちゃいますから。

 で、ブレーキレバーをゆっくり握ったり離したり。これを延々と繰り返す。

 勢いよくやると液が噴き出してエライ目にあいますょ。車種によるみたいだけど。


 いやしかし、液が焦げ茶色……いいのか? この前12ヶ月点検に出したときは何にもされなかったけど。信用ならないぞ整備士…



 延々20分ほど握ったり離したり。

 ちまちま出てます。気泡。出たり出なかったり。ちょっと待ってみたらまた出たり。


 やってるうちにじわじわブレーキに抵抗が戻ってきた。飽きたからもういいかな? と、ふたを閉じる。ふたからこぼれた液はパーツクリーナでふき取りますた。何か強酸性だっていう話。念のため。


 で、仕事のあと、さらに今日は用事で遠出。しかも巻き。とにかく急ぐ。


 ブレーキのエア抜きしただけで、何にも他の調整してなかったんだよね…


 トラブル発生。



 走行中。





 メータが取れた。
 きちんと閉めてなかったボルトが振動で飛んでったらしい。アウチorz…




 でもそのまま走る→巻き





 クラッチが切れなくなった。限界まで切って半クラ。
 ハンドルの位置変えて、微妙に緩くなったみたい。危ないって、危ないって!





 でもそのまま走る→巻きなんだってば






 回転数に気を使いつつ半クラでギアチェンジ→赤信号でニュートラル出し失敗→エンスト。その場で乗ったままワイヤの遊び調整。だましだまし走る。





 フロントブレーキが弱い→あんまり効かなくなった。






 エア抜きが足りなかったみたい…ヤバイヤバイヤバイ!!






 でもやっぱりそのまま飛ばす。→止まってる時間はない。




 さすがに緊張したみたい。くたくたになりました。





 生きててよかったね…

 って、今更思う。

 めいれい→いのちだいじに

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この記事に対するコメント

散る美学。
ぇえと、とりあえず

「勇敢なるはるにライダーに敬礼。」

または

「バイブルは『太陽に吠えろ』と『ガンダム』です。」

それとも

「保険金かけてもいいですか。」



あれぇ、ここって世をはかなむ若者が集う、じ○つ愛好サイトだっけ?

英テロあったばっかだかんねえ、
他者を巻き込みかねない発火系アクシデンツは叩かれっぞおきぃつけろー。



【2005/07/18 08:44】URL | はまな #JH0KYKZw [ 編集]



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