CALENDAR
10 « 2017 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

49日は来週。
 ども、はるにです。久々です。誰か見てくれたらありがとう。

 さて、長々お休みしていたのには理由が。



 スーパーロボット対戦OGsオモシロス



 いやいやいや、またゲームでブログサボってたのかよとかそう言うのではなくて。

 いやもう、更新しない方が普通になっちゃってる気もしなくもないですが。



 まあ、あれです。









 7月1日に、おかんが死にました。52歳。僕の扶養家族になって11ヶ月。











 このことをいかにここに書くかと、めっさら長文で「東京タワー 僕とおかんと時々おとん」みたいなレポート書いてたんですけれど、なんかうざくなったので、短くまとめます。泣ける2chに投稿できそうな感じにするのもやめました。うざいから。200kbとか、ほんと軽く本だよ。無駄だよママン。




 この11ヶ月でおかんに費やした金額。ほぼひゃくまんえん。貯金がすっからかんです。


 この11ヶ月でおかんといた時間。およそ7ヶ月。入院してる時期も多かった。


 この11ヶ月でおかんにしてあげられたこと。特になし。紅葉見にドライブとか、普通のドライブとか、そのくらい。




 ひゃくまんえん使った割に、なんもしてあげてないことに気づきました。


 おかんの口座を整理していたら、30万円の定期預金(始めたばかり)が見つかりました。

 そういえば、浪費せんと旅行する金でも貯めておけ、とか言ったのを思い出しました。ほんとに貯めてたんだね。


 後悔先に立たずとはよく言ったもので。その金でうまいものでも食べさせてやればよかったかもしれない。

 改めて考え直してみると、なんでおかんを引き取ったのか、本末転倒。

 今までの苦労を少しでも取り返させてやろうと思ってた最初。


 結局、なにもしてあげなかった。




 おかんが死んだ時。午後4時15分。病室。


 30分後には葬儀屋に引き渡す準備を始めると言う。


 何人かいた親戚は、みんな、早々に出て行った。


 僕はおかんのまだあったかい手を握って、時間ぎりぎりまで泣いた。頭痛がするくらいまで泣いたのは、久しぶりだった。


 それから、自分の中に区切りをつけて、普通でいた。むしろ元気なくらいで、通夜の夜に墓前で踊りまわるくらいまで(実際1時間ほど暴れ続けた)テンションをあげた。

 きっと草葉の影でおかんが泣いてたに違いない。



 10月には引っ越すことにした。給料14万に家賃7万は痛いから、前のアパートに戻る。そっちは3万5千円だ。前僕が住んでたときより4千円も安いや。ひでえ。



 おかんが死んでから一週間がぶ飲みコーヒーばりに酒を飲み続けて太った腹も、だいぶ元に戻った。禁酒してひと月たったから、今晩でも、飲みに行こうか。


 とりあえず、全然精神的には区切りなんてついていないけれど、


 いつものように、ただ怠慢に、生きていく。


 僕には、それ以外何もできないから。



 ばいばい、おかん。




この記事に対するコメント

家賃高いのう
給料の半分が住宅費は流石に死んでしまうわ。
因みに現在千歳ににルタオ建設中。楽しみじゃ。
【2007/08/08 09:31】URL | 三毛猫N #- [ 編集]



心よりご冥福をお祈りいたします。

はるに君・・・

辛い時は自転車に乗るといいよ。


オイラと自転車ライフを始めようよ。
【2007/08/09 23:32】URL | じろ #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/188-ed33e22f

page top↑

