CALENDAR
08 « 2017 / 09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

中国人と韓国人。
 ども、はるにです。ホテルマンです(強調)


 さて、今回は前置きもなく、中国人と朝鮮人の話をしたいと思います。

 以前、先々月まで働いていた職場は観光地のおみやげ物屋さんです。なんだかんだと、3年間も働いてました。気付いたら給料明細から「雇用保険」の欄が消えていたりでびっくりすることもありましたが…。些細です。


 まあ、観光地。外国人観光客の多くは中国人と韓国人です。

 今、ホテルマンになってもしみじみと思うのですが


マナー悪い


 本当に嫌になります。いや、日本人でも嫌なお客はいっぱいいましたけれど。


 ここでひとつブッチャケ。


 うちの商品は9割9分中国製&韓国製。不良品の多さが半端なく、チェック通ってきたのに2割以上が廃品処理されることも多々


 つまり、輸入した商品をそのまま買って帰ってもらってるわけで…。

 若干可哀想になるけど、まあ、うちも商売ですから。一週間以内に壊れちゃうような粗悪アクセサリをどんどん持ち帰って頂きます。


 まあ、マナーですね。




 とにかく声がでかい中国人


 店の中で現地国語で怒鳴りあってるんですよ。日常会話で。日本のお客さんがドン引きするくらいの大声で。


 まあ、コレくらいは大目に見ましょう。国民性の違いってことで。でもロシア人もアメリカ人もイギリス人もフランス人もあんな大声では話しません。


 一度、日本語が達者な中国人(観光ではなく仕事で来ていたらしい)とお話しましたけれど、彼は気付きました。うちの商品が中国製品だと言うことに。

 彼はイイマシタ。


「これも、これも、これも、made in chaina! 中国の勝利だ!!」


 そして、誇らしげに僕の肩を叩いて、去って行きました。


 …。(--;)


 色々言いたいですが、流れ読んで察してください。




「パスポートあるから値下げしてください」


 誰だ! 日本で免税で買い物できるって嘘教えた奴!! 一時期ものすごっく多かった。


 とにかく彼らは値下げを要求します。長い時は10分以上言います。

 まあ、日本人も海外でやっているかもですけれども…。粘りすぎだろ、忙しいんだこっちも!!




現地国語でまくし立てればまかり通ると思っている


 年配の方に多かった。下手すると足りない金をカウンタに置き、商品持って店を出て行こうとする人もいた。

 これは…海外で日本人はやらないよね? やらないでね?


 一度だけ、韓国人の方で二点ほど商品を買い、帰り際に、大きい袋をくださいというようなことを言った人がいました。

 商品は既に袋に入っています。

 僕は一番大きい袋を一枚、彼に渡しました。サービスです。


 すると彼


 カウンタに入り、大きな袋を全部持って行こうとした。



 さすがに止めました。必死で止めました。

 だって彼、本気だったんです。マジで自分のバッグに1m四方の袋全部(多分50枚くらいはあった)詰め込もうとしました。


 そんな彼は韓国人でした。もしかして北朝鮮ですか?



あつかましいにも程がある!!



 まあ、ホテルでチェックインする彼ら、たまに騒いで面倒くさい。酔ったロシア人も騒ぎますが。ほんと会話の成り立たない現状は苦しいです。


 まあ今回はただの愚痴。初じゃないか!?


 某サイトで見かけたのですが、半日教育がひどいことになってる韓国。そんな彼らの国のことわざを。

「川に落ちた犬は棒で叩け」

「自分が食えない飯には灰をかけろ」


 これ、ことわざです。歴史です。ぞっとしました。あれこれってただの韓国バッシング?


 まあ、そんなこんなで気になってしまったので、リアルタイムでさらに韓国について検索してみます。



 …。

 あまりに酷いレポートが出たので割愛!!!!(TДT)コレハミセラレン!


 韓国人って世界各国からこんな扱いを受けているんだなあ…。自業自得だけどある意味同情。



 一応参考までに、世界のHONDAの本田総一郎社長(故)の自伝から一言。


「韓国とは関わるな」



 このレポート事実だったらマジムリポ…ママン
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/182-b9700365

page top↑

