CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

死にたいと思ってる人たちへ
 ども~、はるにです。

 さて、タイトル見て何だコリャと思った方おられると思いますが、今回はそんな話でイッテミヨσ( ゚∀゚)σ


 ああ、別に知人のSSとかKMがそんなこと言ってるからって書いたんじゃないから気をつけろ。そこんとこには以前から僕自身も思うところがあったので、書いてみようと思った次第です。


 まあ、そんなに書くこともないんですけれど、自分で死ぬ人っていうのはもう、迷惑ですから。
 生きてるのが申し訳ない、って、周囲はそんなふうに死なれる方がめんどくさいわ。
 生きていたら他人の害になるだけだなんて思ってる人は大間違いだと言っておく。ほんとに害になる奴は死のうなんてて思わないから厄介なんだよ、もう…(;-Д-)

 いろんな現実に苛まれてぶたれて潰されて穿たれて、生きてるのがヤになっちゃったって思う人。いや、大概の理由はこれかと思うんですけど。



 無様な逃げ道進んで終わるよりは地べた這ってでもあがけよ根性無し、と。忍耐力が足りん!!



 はい、真剣に悩んでる人からは非難轟々かと思いますが…。

 そんな元気があるなら死ななくても大丈夫そうですね(´Д`)ソノパゥアーヲユウコウニツカエヨヴォケト

 こんな風に言われても「もういいや」って全然言い返してくれない人ほど、この先は読んで欲しいです。



 ぶっちゃけてしまえば、僕らはいつでも死ねるんですよ。目を閉じて、夜中の国道にでも飛び出せばあっという間に。

 道が空いてるからってぶっ飛ばすタクシーの運ちゃん(失礼)が簡単にミンチにしてくれますよ。




 僕らはいつでも飛べます。 I can fly! ブーーー⊂( ^ω^)⊃ーーーン



 死 なんてものはすぐ隣で待っててくれるわけです。今でも、いつでも。


 逆に、いつでもそこに歩み寄れるんだから、安心すればいい。


 でもそれは、最大に薄汚い歩みです。


 だったら、それをする前にいくらでも汚い別の歩み方をすればいい。


 生き恥なんて、死ぬ恥に比べれば微々たるもの。

 死ぬことで綺麗に、なんて、どの口が言うんでしょうね? ドキュンな人ですかと。その考えが既に穢れてるっての。


 あーもう、あんまりいい口説き文句が出てきませんね。すいません。表現力不足です。


 だから、いつでも死ねるんだからそれまで歩けばいいじゃん。



 え、僕? 深夜に仕事終わって帰り道に国道を横断するたびにいつも死のうって思ってますが何か。


 昼のバイトは本社の人からは店長扱いされるけど実は下っ端とおんなじ給料だったり(つまり保障無しで責任だけ負わされて…)もう一年勤める居酒屋厨房では毎日のようにゴミ扱いされ全否定されそれでも見返してやろう、と思ってるわけじゃないけれど何となく頑張ってみるたびに、帰り道には街灯でオレンジ色の国道が待っててくれるわけで。


 そんなひどい勤め先辞めたら? って言ってくれる優しい人。



僕は他の職場じゃ即首切られるくらい

仕事ができない人間だ



 いや、頑張ってるんだよ? ダメニンゲンなりにね? だけどね、人間としての基本的な性能差がね?(言い訳)




 現実世界の楽しみといえば今や煙草ぷかぷかするくらいしかありませんていう駄目人間ですが何か。


 虚弱で体力無し+それを補う脳味噌もなく、まともな職につけるような能力もなく、人に認められるような人間性(性格とかね)も皆無で、病気の母を養う生活苦に苛まれて、それでもだらだらと歳を取っておりますよ。
 おまけに太るし。太るし…。太るし……。


 そんな僕の楽しみといえば、ネットに漬かる事という、もうどうしようもないくらい (゚□゚;)ウワァ… ていう果てしない駄目ップリ。

 だって~、小説書けば面白いって言われるし~、ネトゲ楽しいし~。




 どうだ! 

こんな人間でも楽しく(?)生きているぞ!!





 これ結局ナンだよって、

 イタイ人生の奴がイタイ考えの奴に何か言ってみただけ。




 ああ、そうそう「そんな人生楽しいですか」って聞くな。それは禁句だよセニョ~ル。







 …。








 orz



この記事に対するコメント

イニシャル…
KMじゃない・・・KNでは?
僕はいつも死にたいと思っているけど、今は死ねない理由があるのだ。
勿論愛しいし~ちゃんの為にね。し~ちゃんの為なら命でもくれてやれるけど、し~ちゃんに必要とされてる内は死にません。
【2007/02/12 10:42】URL | 三毛猫N #- [ 編集]



悪いけど自殺という選択肢を否定するのはどうかと思うよ。

1人の日本人が生まれてから死ぬまでに浪費するエネルギーを真面目に考えると凄い事になるよね?食べ物、金、電気、ガス、水道、行政サービスetc

例え日本で最低と言われる暮らしでもそこに費やされるエネルギーで途上国の何千人の命を救えるという事実。

暖かいベッドで夢を見るのを罪と感じる必要は無いけど生きる事を誰もが選択出来るとは限らない。死ぬしかない命。生きられない命。自殺する人は栄養失調症で衰弱死する人と本質的に何ら変わらない。

首を釣った知り合いが2人いる。

生きていればいい事があったのにとか、死ぬのは愚かだとか、霊前で言えるか?

生きたい奴は生きる。

勿論、俺もそれを断固支持するよ。

でも、死のうとしてる人や死んでしまった人にはその人達にしかわからない辛さや苦しみがあったんだよ。
結局それを共有出来ないんだから責められない。

死ぬ奴は死ね。

生きる奴は地獄で這いつくばって泣きながらでも生きろ。


つまり俺が言いたい事は車田正美の男坂を読めって事だ。

読めばわかる。


わからないなら氏ね。

そういう事である。
【2007/02/15 00:33】URL | UNKNOWN #- [ 編集]



悪いけど自殺という選択肢を否定するのはどうかと思うよ。

1人の日本人が生まれてから死ぬまでに浪費するエネルギーを真面目に考えると凄い事になるよね?食べ物、金、電気、ガス、水道、行政サービスetc

例え日本で最低と言われる暮らしでもそこに費やされるエネルギーで途上国の何千人の命を救えるという事実。

暖かいベッドで夢を見るのを罪と感じる必要は無いけど生きる事を誰もが選択出来るとは限らない。死ぬしかない命。生きられない命。自殺する人は栄養失調症で衰弱死する人と本質的に何ら変わらない。

首を釣った知り合いが2人いる。

生きていればいい事があったのにとか、死ぬのは愚かだとか、霊前で言えるか?

生きたい奴は生きる。

勿論、俺もそれを断固支持するよ。

でも、死のうとしてる人や死んでしまった人にはその人達にしかわからない辛さや苦しみがあったんだよ。
結局それを共有出来ないんだから責められない。

死ぬ奴は死ね。

生きる奴は地獄で這いつくばって泣きながらでも生きろ。


つまり俺が言いたい事は車田正美の男坂を読めって事だ。

読めばわかる。


わからないなら氏ね。

そういう事である。
【2007/02/15 00:33】URL | UNKNOWN #t50BOgd. [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/174-9ddd8315

page top↑

