CALENDAR
06 « 2017 / 07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

母と子の平和なようで追い詰められた日常
 どーも。はるにです。こんばんわあ。


 さて先日、休日を利用して紅葉を見に行ってきました。


 いや、お昼過ぎに目が覚めて、退院したおかんを大手ショッピングモールに連れて行く手はずだったんですが、途中で


「紅葉(こうよう)を見にいこうよう」


 車の中で、何となく思いついた駄洒落を言ってみたんですね、僕が

 まあ、芸術の秋ですから。飛び出した芸術は残らず出して行こう、と。

 したらば


母「行こう!」


 ということになりまして。おいおいノッてきたよ。往年の名作駄洒落はスルーしたくせになんかノッてきたよこの人。

 そのままショッピングモールは通り過ぎて、定山渓方面までドライブ開始。


 だがしかし。うん、あれだ。



 気温4度。



 さっむ!!((((;゚Д゚))))


 紅葉は既に過ぎ去りし過去でした。まあ、10月半ばも過ぎりゃ当たり前です。



 明らかに紅葉狩りは不可能なのに、そのまま惰性でドライブ。

 途中でアイヌの家付き温泉とかわけわからないもの見つけたり。



 つーか、いつの間にか札幌。



 おいおい、ただの買い出しが気付けば逃避行状態ですよ。どこまで行くんだそこの親子。


 病気の母とフリーターの子、生活苦で自殺

 とかありそうなフレーズ思いついたけどもう洒落にならないレベルなので封印。



 いい加減帰りが心配になってきたので、帰宅開始。普通にスーパーで食物を購入。



 まあ、この日の収穫は綺麗な景色でも楽しい運転でもなく、何気ない会話から知った真実。




 おかんがタトゥをしていると自白。



 ななな、なんだとう!?



 いや、それはびっくりですよ。憧れですよ。引くとかよりも喰いつきました。


「どこに?」


母「顔」



 えええ!? どこだよババア!!?



 まあ、どこって、













 眉毛が。













ブヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

!!ヽ(`∀´)ノ




 もう、運転そっちのけで大笑い。アホだ。アホの神だよこの人

 だってありえないよ。タトゥってか刺青だし!

 皮膚の薄い部分は特に痛くて大変なのに、この人眉彫っちゃったの。


 眉が不恰好で嫌だった、とは母の弁。

 そのために超痛い思いしてまで彫るかね、たかが眉毛を。


 そんな母の痛々しい努力を




 周囲、全く気付かず(特に僕)。









この記事に対するコメント

あるらしいね~
我輩のママンの勤めてる会社でも眉毛イレズミって人いるよ~。まあ、毎日無い眉毛を描くのが面倒な人におすすめですな。若い人がやってるのは流石にいないみたいだが。
芸術の秋よりわしゃ年がら年中食い気の季節だわさ~。
【2006/10/27 16:44】URL | 三毛猫N #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/166-57844c83

page top↑

