CALENDAR
04 « 2017 / 05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

貴重なビクスク試乗記
 先週、ガリ子が二度目のオイル漏れのため一週間ほどお店に入院してたんですけれども、その間使わせていただいた代車がマジェスティ(初期型)でした。

 いやあ、はっきり言って、いい経験させていただきました。
 アレは全然違う乗り物ですねぇ。

 乗り心地は、一言で言うと「フワフワ」

 大柄なわりに、いまいち落ち着きがない子なんですね。しかもサスがへたってて段差で底付き。足の裏を前に押し付けて、お尻で踏ん張ってないと落ちそうになります(笑。

 小径ホイルで倒しこみはまるでカブのように軽いけどそれほど曲がらない。ロングホイールベースのせいなんでしょうね。


 恐ろしい思い出:40Rを50キロくらいでバンク中、工事跡の段差でフロントフォーク底付き、前輪が跳ねて車体が起き上がり、着地の衝撃で自分が外側に吹き飛びそうになりました。


 ………。

 怖っ(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
 ダラっと乗ってたらちょっとした惨事の当事者になるところでした…。



 と、ここまで悪いとこばかり綴ってしまいましたけど、そればかりでもありませんでした。

 体重はガリ子より20キロばかり重たいんですが、ハンドルの高さと重心の低さが助けてくれて、取り回しはずっと軽い感じなんですヨ。

 跨ってみるとポジションはコンパクト、張り出しが大きくてちょっと足つきが悪いんだけど、走り出してみるといたって楽チンふんぞり返りポジション

 防風効果は絶大で、全然寒くない

 アイドリングでリアブレーキかけるとかなりバイブレーションが来るものの、走ってるときは無音、無振動。気づくと一通で100キロとか出ててビビリました。

 抜群収納+小物入れで買い物が楽~。リュック要らずはデカイ。

 もしかして長距離では無敵なんじゃないかと思いますたょ。


 40~100キロではメチャメチャ快適。こりゃあ全国旅できます

 バイク独特の緊張感が薄れちゃうってところが、欠点といえば一番の欠点かしら?

 



この記事に対するコメント

服従ニワトリ。
今日のブログ、バイクを知らない人には訳判らないね。
バイクに名前をつけるのは一般的なのか? それともヘビーユーザー??
それ以前に、「ガリ子」って…。由来はあるんですか?

関係ないけど、おもしろいサイトを見つけました。でっかい鶏が言う事聞いてくれます。ただし、トリは英語しか理解しません。
http://subservientchicken.com/

私のオススメコマンド:
"fly"
"swim"
"exercise (運動しろ)"
"get mad (怒り狂え)"
"sing"
"sleep"
"shoot (シュート)"
"be a ninja (忍者やって)"
"seduce (求愛ダンス)"
"marry me (結婚して)"
("marry me" は二度続けて命令すると、アクションが変わります)
"die (死んで)"

もちろんこれ以外の命令も聞いてくれます。大概の動詞は理解してくれるんじゃないかな。
でも酷い命令をするとたしなめられます。もっと酷い命令をすると、"ダメダメ" やってくれます。お暇つぶしにどうぞ。


…これ、大手ハンバーガーショップの広告なんだけど、このニワトリ見て食欲わく人いるんだろうか。
【2005/06/30 15:37】URL | はまな #QVmBk27Y [ 編集]


クリック御礼。
以前このブログで、私の拙サイトを紹介していただきましが、おかげ様でGoogle検索top3に入ることができました。
来訪者数もこの三日間で規定を超え、無事単位を取得できそうです。
このブログを通して私のサイトに来てくださった八名の方々に、心から御礼を申し上げます。
どうもありがとうございました。
【2005/06/30 16:01】URL | 妹 #- [ 編集]



ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82h%81D%82q%81D%82b%81D%82r%81D&address=http%3A%2F%2Fircs%2Eblog14%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
【2005/06/30 18:02】URL | みんなのプロフィール
#- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/16-c9f3cd53

page top↑

