CALENDAR
04 « 2017 / 05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

関西人フードまっしぐら
 どうも、携帯から失礼するはるにです。

 燃費が最悪のマイ胃袋の深夜の空腹対策として、最近は夕飯時に汁物を一緒に摂るようにしております。

 いやー、おなかが膨れる事膨れる事。物凄い膨張率ですよ。

 作るのはお味噌汁かコンソメスープ。

 …どっちもマグカップで作ってるんですけど…。

 でも、インスタントじゃござーません! バーリバリ自炊です! 自炊ラーですから!!(何

 マグカップ味噌汁の作り方:

 カップに乾燥ワカメ適量と味噌大さじ1、味の素少々を投入。お湯をちょっと入れてしっかり味噌を溶かしたら、一杯分のお湯を入れて出来上がり。(一気にお湯をいっぱいにしちゃうと、味噌が溶けづらいのです)

 カンタンで味に問題なしだし洗い物も少ないし飲み残しとかもないし、グーでござるよ!?

 クリームスープの方は未だ研究途中…。まだひと味足りないんだよなぁ…。

 さて、最近現金の濫用が続いて、さっぱりお金がありませぬ(大半は飲み代に消える…)。
 おかげで、お好み焼きをおかずにごはんを貪る日々でござるよ…。

 いやあ、小麦粉と卵は安いなあ(´∀`)タスカル

 …キャベツが馬鹿に高いので、代わりに18円のモヤシがタネの中に詰まっておりますけれど、何か?

 ああもう、サラダ食べたーい!ヽ(`Д´)ノ



この記事に対するコメント

お好み焼
もやし以外にも、安いプロセスチーズ、荒切りの万能ネギ、蒟蒻、ちくわ、切り餅、ベビースター(大人仕様の方)、大場などを入れても美味ですよ。
既製のソースに飽きたらケチャップやオイスターソースなどを少量まぜてレンジで数秒加熱し新たな味わいを楽しみましょう。

お好み焼の源流は千利休の茶会に出された麩の焼(ふのやき)だとする説もあります。うどんを混ぜたネタにネギ味噌を塗り焼くのも良いかも。

まあ、味に責任は持ちませんが・・・。
お試しあれ。
【2006/01/19 20:41】URL | じろ #- [ 編集]



材料情報どころかトリビアまで!?Σ(゜ロ゜)
ありがとうございます~! 今度トライしてみますね!
【2006/01/31 01:15】URL | har2 #- [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/145-6adbb701

page top↑

