CALENDAR
10 « 2017 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

ロシア人に絡まれる
 どうも、はるにです。

 昨日は知人のバーがどさんこワイド(北海道の夕方の地域密着型ニュース)で紹介されてるとの連絡を受け、

「TV来てるのか!? 映るのか!?」

 と、仕事を終えてバイクで向かったわけです。

 店に入ると、おや、見知らぬ女の子(21)が店員に…新人さんのご様子。
 店長(34)に色々教わりながら、僕にコーヒーを入れてくれました。

 時間は18:10。
 この時間は暇らしく、周りにはたくさん人がいるのに、ガラガラです。


 え? TVはって?

 流れたのは3日前の録画だそうで。


 ちっ。


 新人さんとお話とかしつつ、ゆっくりコーヒーを飲んで18:40。
 そろそろ帰ろうかなと思ったら、ロシア人二人組現る。


 また、僕の隣に座るし


 店長→近くの釜飯屋でばんごはん。
 ロシア人→ろくに英語も喋れない。ロシア語でなにやら言っている。
 新人→困る
 僕→うーん、これは、新人さんにも僕にも荷が重いね。中国人ならまだ話通じるけど。

 つーか、僕に話かけんじゃねえよ<酒くせえウォッカジャンキーどもが。

 というわけで「てんちょー、イワン野郎ドモのせいで新人さんが困ってますよ~」と、中途半端なヘルプかけたわけですよ。

 店長釜飯と味噌汁を顔の中に詰め込んでお店へ。

 ロシア人、どうやら飲みに来たらしいが、相変わらず何喋ってるんだか。
 そこは店長商売人、多少ヒアリングが利くらしく、あとは勘と経験と度胸に物を言わせてウォッカを取り出し、二人分注ぐ。

 トイレサンダルのロシア人A、店長の分も注がせる。飲ませる。カンパーイって感じで。

 スキンヘッドに前歯全部金のロシア人B、僕にも酒を勧める。手を振って断ったらヘッドロックされました。

 その毛深い拳でグリグリすんじゃねぇよバカヤロウ! いてえっつーの!


 連中が飲み始めた間に店長再びばんごはん。
 新人さんと僕、なにやら話しかけられて「?」顔。ああもう、面倒くさい。
「ハーシーシ」
「マリファナ」
「ビッグボス」
「ヘイブラザー」
「ユー、サン」
「マニー」
「ゴー、シップ」
「モスクワ」
 聞き取れたのはこれくらいです。


 ロシア人A、ハウマッチ的な事を聞いてくる。僕ら二人で頑張って説明。最終的にはコースタの裏に「¥1800」て書いた。

 ロシア人、何やら納得いかないらしい。「1000」とか書き直したり。

 つまり、まけろと。

「ノーディスカウント」なぜか僕が言う。またヘッドロックされた。こらB! 頬擦るな! いてえ! テメエのヒゲが満開痛え!!

 てなわけで、再び店長呼ぶ。「店長~。イワンの髭が~連中まけろって~」

 出動。

 店長、ジェスチャが面倒になったのか、まけた。こいつらとりあえず金払って、また注文「これはサービスしねえかんな~てめえら払うって言ったかんな~」店長キレ気味で酒を注ぐ。


 つーかこいつらもう、この時点でめっちゃ泥酔してまして、フラフラ。Aはスツールから落ちるし、酒ぶちまけるし、Bは俺に延々話かけてくるし、コラ! 僕を見つめてんじゃねぇよキッショイ! コラ抱きつくな! うわっ、うわぁぁぁ~…←腕力負け。


 さて、気持ちショッキングな思いしたりしましたが、その記憶は消しゴムでこそぎ取りました。


「ユア、フレンズ、マイ、フレンズ」
 途中から店長にそればっかのA。

 要するに、タダ酒を飲ませろ、と。


 もーグダグダの二人に店長も笑顔でキレる。Aを押し出す押し出す。僕もBを押す。

19:40
 店長ってば、僕にコーヒーをもう一杯サービスしてくれました。

 わぁい。

 ああ、触られた手やら顔やらが酒臭い。ロシア人ファッキンですょ
スポンサーサイト



この記事に対するコメント


GOOD FRIEND!ですよはるにさんw

ロシア人のカラミ酒か~…
味わいたくてもこっちじゃ無理です^^;
髭に気をつけて頑張って(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
【2005/09/16 21:53】URL | 空 #kyBjvhlc [ 編集]



この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/119-73cf4b16

page top↑

