CALENDAR
06 « 2017 / 07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH
スポンサーサイト

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

積丹日帰りウニ食いツーリング(中編)
 さて、はるにです。弁当に持ってきた赤飯が腐ってたので職場のゴミ箱に捨てたら4日後くらいに羽虫とか蛆虫とかが大量発生しまして同僚の方々に大変ご迷惑かけました。酷い目で見られました。


 さて、3人(2人はバトル中)で走ってる間に余市を抜け、休憩を挟みつつも積丹に突入。じろさん、父、僕の順番。
 目的地は積丹岬です。

 ぼちぼち山に登り始め、峠に突入です。

 じろさんは車をガンガン追い抜いて、早くも視界から消えました。

 うちの父はやたらペースダウンしてます。アメリカン+技術的な問題から、カーブの多い道は苦手なんですね。街中じゃ顰蹙買うほど危ない走り方するくせに…。


 途中でじろさんが待っててくれたので、それを気に僕が2番手に。

 またも視界から消えそうなじろさんに追いつこうと…


 追いつこうと…



また消えました




 ううむ…。僕も直線はフルアクセルで追いかけてるのに、カーブを越えても越えても姿は見えず…


 ふとメーターに目をやると、



 まぁ、針が振り切っちゃってたわけですが。



 まぁ、感動のあまり歌い出しちゃったくらいで。
 ああ、180キロ表示のメーター買おうかなあなんて考えてみたり。



 じろさんは、途中で渋滞に引っかかってるとこを発見。


 シートに正座してスペシウム光線出してました。


 看板のある分岐で右折し、いざ積丹岬に!


 パーキングで、キャノピィに髑髏マークのついたマクロスリーダーみたいなBMW見つけたんですが、撮り損ねました。


 で、雑談しながら父を待ってたりしたんですが




親父がいつまでも来ない…




 普通に10分くらい待ってたんですが

 普通に来ない


 さすがに心配になったので

1:岬に登らず直進してしまった説(- -メ)バカメ

2:途中の峠で刺さった説(((;゚Д゚)))シャ、シャレニナラン…


 を、挙げ、僕が1を確認しに出発。

 峠スイッチが入ったままだったので、

海沿い片道一車線
    +
隙間なく左右に路中してる馬鹿海水浴カーども
    +
前方に立ち塞がる安全走行車


 を完全に無視して爆走、父を探して3千里。


 って、


 いねぇーーー!!ヽ( `Д´)ノ ウガァァ



 15キロほど進んでとうとうカムイ岬の麓まで…。

 さて、右折して岬に登るか…


 南下して更に進むか…


 と思ってたら




降りてキターーー!!(`ロ´)9ズビシ!!



 思わず指差して「イターーー!!」って叫んじゃいましたよ。

 しかも全然悪びれやしねぇ…

 あーもう、携帯圏外でじろさんに連絡つかないし!

 親父連れて積丹岬に戻ったら、じろさんは可能性その2検証のために道を戻ってました。



 で、10分後、やっと目的地に3人そろいました。


mui.jpg

 証拠写真


 細くて長いトンネルを抜けると、曇りだった天気は晴れてて、風がめっちゃ強くて、気持ちよかったですょ(´∀`)

 12:30

 いい加減ハラヘリなので、ウニを求めてまた走り出す…。こっからがまた長い…

スポンサーサイト



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

page top↑




この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ircs.blog14.fc2.com/tb.php/102-0c1a97f1

page top↑

