CALENDAR
10 « 2006 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

リフレイン・シャア・そして僕

 皆さんは、シャア・アズナブルという人物を知っているだろうか。



 男性の客人はまず間違いなく、こんな愚問を投げかけた僕に「ハァ? 何言ってんだコイツ。知ってて当然じゃん」という軽蔑の視線を向けるに違いない。


 ご存知「機動戦士ガンダム」の主役アムロ・レイの永遠のライバルにして、ガンダムシリーズ随一の人気とカリスマ性を持つ僕らのヒーローであります。


 が、彼が「機動戦士ガンダム」、いわゆる「ファースト」で、いかに落ちぶれていったのか、それをご存知だろうか。


 彼はジオン軍の英雄であります。たった1機のモビルスーツで戦艦を5機落として大出世したり、桁違いの性能を持つガンダム相手に、チューンが施されたと言えどたかが「ザクⅡ」で対等以上にに渡り合ったりした神的戦士です。

 そんな彼は、街の中を鉄仮面+真っ赤な軍服+白馬で現れるという何か果てしなくイタイ格好でも、酒場で真っ白なスーツを着て「ボウヤだからさ」なんて呟いてみても「カッコイイ!」と思わせる魅力に溢れておりました。


 だがしかし、そんな彼も物語後半、アムロ・レイ操るガンダムに、むしろアムロ・レイ自身に、苦汁を舐めさせられるのです。


 シャアが「ゲルググ」に乗る頃にはアムロ・レイはニュータイプとして大きく開花しており、最初こそ何事も優位に立てていたシャアも、いつの間にか負け戦を続けるようになります。


 シャアの撃つ弾はガンダムにかすりもしなくなり「私の射撃は正確なはずだ!!」なんて苦しいコメントが哀愁の入り口。


 ララァ・スンとともにアムロと戦った時には「大佐、どいてください! 邪魔です!」なんてことまで言われてしまう始末。既に英雄としてのプライドなんてボロッボロです。


 それどころかララァの命と心ををアムロに奪われてしまう大失態。ララァは「戦場にいると邪魔」なシャアを庇って命を落とし、しかもその魂はアムロの側にいってしまったり。


 最終決戦では「足なんて飾り」の名言を産んだジオングでアムロに挑むも、アムロの目的は既にシャアから離れており、




 アムロはシャアをシカト




 して敵本陣に突撃しようとするし。


 既にアウトオブ眼中のシャア。


 それでも執拗にアムロを追いかけ、逆襲くらってやられちゃったり。



 ニュータイプになりきれなかったシャアは、アムロに完全に置いてけぼり食らってしまったのでした…。



 既に「孤高のダークヒーロー」シャア・アズナブルの面目はどこにも残っていませんでした。


 アムロから見ても「超えられない壁」であった彼は過去のもの。最終的には足元の石ころみたいな扱いだっていう悲劇。



 余談ですが、シャアには専用のテーマソングまである愛されっぷり。

 でも途中で「シャア! シャア!」ってそんな歌詞入っちゃうから




 勝俣か!!( `Д´)ノシ ッシャーッ!!




 なんて突込みが入るのは泣けてくる。





 まあ、何でこんな話してるかちゅうとですね。


 僕、夜は厨房で働いてまして、もう10ヶ月になるんですけどね。



 2ヶ月前まで超役立たずだった新米(現在勤務半年)が、最近僕より活躍してるんですね。


 うわ、化けやがったこいつ!! ニュータイプか!?


 料理長にも「最近のお前よりアイツの方がずっとマシやで」などと言われる屈辱。屈辱!!ヽ(`Д´)ノ ウワァン!!



 オールドタイプの僕は完全に置いていかれちゃったのですよ…。



 くそう! 新米! オシャレで長身で、ラサール高校出身で、しかもバスケ部のエースだからってえええぇぇぇ!!





 …。(。。)←自分を見る





 くそう、俺!! ユニクロ中心の服で、超レベル低い私立高校出身で、しかも勉強もスポーツもまるで駄目だからってぇぇ………ぃや、まだ………まだ何か………






 どうも皆さん、はるにです。もう完全に負け組みですがorz




僕の黄昏時
 昨日、僕は夕食後にこんな事を言った。

「今日の漬物は絶品でした。大葉がいいね」と、母の漬けた漬物を褒めたんです。

 だからってママン。

 弁当のおかずの50パーセントが漬物なのは如何ともしがたいよ。

 これはもう褒めたからとか手抜きとか通り越してるだろう!?
 どうなの!?ヽ(`Д´)ノ





