CALENDAR
06 « 2006 / 07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

えーーー!?Σ(゜ロ゜)
 こっ、こっ、こっ、こっ…。

 コンタクト割れたーーー!ヽ(`Д´)ノ

 しかも目の中で!!

 ソフトコンタクトって割れるんだーね…。ビツクリですね。

 つーことで、眼鏡生活始めましたん(´Д`)ポエ


もー数え飽きた僕の受難。
 ども~、はるにです。

 さて、あれです。来月引っ越します。

 家庭の事情でおかんを引き取って暮らすことになりました。



 おかん扶養家族orz



 家賃40000→68000



 俺に死ねと!?


 死ぬほど働けと!!?



 ザ・パラサイトおかん。



 まあ、そんな人生です。カウントダウン着実に進行中??



 そんなこんなで若干暇がない最近ですけれど、更に追い討ちをかけるように



 ガリ子不動




 朝は問題なく走ったのですけど、昼に仕事で銀行に行く途中、突如ストール→エンジンストップ。


 アイドリングだけはしたので、だましだましアイドリングで超低速走行。



 だがしかし。




 坂道でノックダウン



 くっそぅこのやろう! なんでこんなに坂が多いんだ! バカー!!



 一旦歩道で一服。ガリ子を診断。



 なんか濃いッぽい症状。

 セッティングが春仕様だけれど、こんなにいきなり酷くなったりはすまい…。

 フィルタも汚れてはない。なんなんだ…。


 原因が分からないので、取り合えず再び発進。まただましだましアイドリングで進みながら急じゃない坂のルートを選ぶ。


 店に着くなりドライバーセット片手にキャブ分解。原因はここ以外ありえない。もしかしたらメインジェットとか緩んで外れたのかも?




 って




 水だよ!!



 キャブのフロート室に、ガソリンに混じってたんまり溜まった水。

 これがフロート室の水位を上げてメインジェットを窒息させていた様子。


 水抜きをするとすっかり元気になりましたとさ(´A`)



 なんで水がこんなに溜まっていたのか。


 最近は勤務中に雨が降ることが多々あり、路駐のガリ子は雨ざらし。

 もちろんフィルタにはビニールをかぶせて対処していたんですけど…。



 フロートに水溜まるっていったら、タンクからしかないじゃん(´Д`)



 ちなみにガリ子のタンクはWM。ペイトンプレイス製のSR用アルミタンクです。

 購入当初よりキャップから浸水し、はるにを悩ませておりました。

 鍵穴をアルミ箔とアロンアルファで埋めて対処していたんですが、揮発したガソリンで再び開通した模様。


 そういえば最近、またがるとちょっぴりガソリン臭かったなあ…。




 …。





 どういうことだよWM!! 10万も金取っておいてそりゃーねぇだろ!!?? てめぇらの技術は中国並みか!!

 (僕の勤務するショップは大半が中国製ですが、ホントよく壊れます。すぐ壊れます。中国に悪意があるわけではないのであしからず…)




 てなわけで、WMさんに

「タンクに水が入るんですがどうすればいいですか?」

 と、聞いてみようと思います。


有限と微小のレタスフライバイク乗り
 ども、はるにです。ひさびさにパソコンから書き込み(ヲィ


 いやあ、久々すぎてパス忘れてログインできなくて困りましたヨ。



 つーか、パスどころかログインIDを完全失念。



 気合と根性と瞑想(居眠り)でなんとか思い出したものの、もう、なんつーか、アホゥです。


 無事旭川のツーリングを終え、帰宅。富良野を経由しなかったせいか、往復300キロ。走行時間7時間。


 内陸の強風でかなり疲れました。雨降らなかったのが不幸中の幸い。


 まだ疲れてるのでレポートは後日!


 一応先走って今回の感想。

 ジョージコックスじゃレプリカのギアチェンジができんのじゃ!! 足の裏こむらがえってさぁ大変!


 あと、結局普段の私服で行きました。

 防寒性能皆無のライダース風セミダブルジャケット。

 何か色々縫い付けてあるブーツカットのデニム。

 チェッカーシャツ+ネクタイ。

 ジョージコックス()。



 こんなんでツーリングする愚者はそうそういない。




なんちゃってバイクマンと化した
 ども。追い詰められないと何もできないB型丸出しのはるにです。ごめんなさい。

 PCはネトゲ繋ぎっぱのため携帯から更新するクサレです。ごめんなさい。

 さて、9日は旭川でカワサキコーヒーブレークミーティングがあるので、ギンギラギンにさり気なくなく顔出して来ますね。

 はい、目立つ気満載です(´_ゝ`)ニヤリ

 あのミーティングであんなカッコしたストリートな人間はほぼいないので、場違いオーラ振りまいて写真に撮られようって、クオリティー低い上に浅い腹の内だったりです。

 ただ、今回は会場が旭川ということで、往復400キロほどです。推定走行時間も8時間となかなか長距離。
 いつものようなパンクな格好では若干不安なツーリング。

 さて、どうしたものか…。

 まあ、現地用に着替え持参する気なんですけれど。

 そうまでして目立ちたいはるにです。ナルー気味でキモいとかいうコメントは聞き逃します(´Д`)ポエ

 …取りあえずネクタイ締めて行きますよん。うわぁ、場違い~♪(´∀`)

 だがしかし!! それ以前の問題山積みな現状が目の前でフラダンス状態。

 実はガリ子を放置プレイです。全く整備しておりません。

 主な原因はネトゲ漬け。廃人ですね。

 2年替えてないプラグ
 もう夏なのに真冬仕様の激濃い目セッティング
 開けてないバックステップの箱(買っちゃった…借金まみれなのに買っちゃったよ、ママンorz)
 雨で水垢だらけの車体…

 これを明々後日までに仕上げねば走ろうにも走れず、目立とうにも気合いが入りません。

 どうにかしなくちゃ…。

 って、明日も明後日も9時~23時まで仕事じゃん!Σ(゜ロ゜)

 ってコトは、夜中にやるしか…。やらねば…。

 と、怠慢のツケが回って参りましたよ(;´д`)

 ヤバイスヨ、ホントヤバインデスヨ?((((;゜д゜))))ガクブルガクブル

 果たして明々後日無事に出発できるのか…。

 だれか! 時計の針を戻して! つーかむしろ止めて!ヽ(`Д´)ノ ウワァン!

 と。

 この怨念がかった想いが届いたのか、ついに奇跡が!!

 …目覚ましの電池切れで昨日遅刻かましました。

 なんだか厄年満開なんですが _П〇 サノバビッチ…


悲しみが意欲に変わる。ソレデモボクラハシルンデス
 おひさです。はるにです。

 ひょんなことから更新再開。またちゃんと書き始めるといいよね(他人事


 悲しいお知らせ


 先日張碓で事故があり、バイク乗りの知人が亡くなりました。9日にはカワサキのミーティングで会えるとばかり思っていました。


 どうかみなさん、ご冥福をお祈りください。





