CALENDAR
12 « 2006 / 01 » 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

合言葉はオブジイヤー
 どうも。最近会う人会う人に「君、バンドマン? え、彼女いないの? 顔は良いのにねぇ…」と、褒めてんだか蔑んでんだか密かに傷つけられてる悲しい丘バンドマンはるにです。

 ちなみにこういう事言ったのは僕に切符切った警官と新しい上司です。畜生。

 新しい上司、というのも、最近は昼のショップ店員の仕事+夜は飲み屋の厨房でも働き始めました。

 先週はどっちも一週間ぶっ続け…。

 さすがに毎日12~14時間労働は生活習慣と体力に大打撃。まともに食事を取れてませぬ。

昼=手作りサンドイッチ(食パン3枚とチーズとマヨネーズ)

夜=飲み屋のまかない(卵ご飯)

 …。野菜も肉も食べてません。これでおなかも空かないってんだから、疲れっぷりも顕著です。客の前で立ったまま寝たりするし。

 まあしかし、兎にも角にもお金が必要な貧乏オブジイヤーはるになので、仕方がないって感じですな。

 …うん、仕方ない。仕方ないんだ…。

 と、なんだか寂しくなっちゃったので、嬉しい話題もひとつ。

 去る1/28、とうとうはるにも24歳になりました。そろそろ彼女とか欲しい年頃です。
 クソ性能のボーダフォンに唯一の救い、ラヴ定額とか使いたいわけですよ。

 まぁ、その誕生日はばっちり15時間労働。18人の貸し切り客が騒ぐ中、黙々とコース料理を拵えてみたり、飲み屋の向かいのライブバー「クルーズ」に4時間かけて30人分のオードブルなんて拵えてみたりしてたわけで。

 …。

 そこのパンクなお客さんども! 僕もそのハコにまーぜーてーよー!!ヽ(`Д´)ノウワァン!!

 何だかますますさみしくなりました。コンビニで買って来たヨーグルトとサラダとケーキ食べてから、サメザメ泣こうと思います。



衝撃の事実Σ(゜ロ゜)
 あー、みなさんどうも、はるにです。ちょうど僕の誕生日の日から、劇場で「B型の彼氏」なんて映画が始まりますね。せいぜいB型の好感度アップに努めて欲しいものです(ちなみにはるには超典型的BB型です。だらしないし自己中だし独り善がりだしゴーイングマイウェイまっしぐらなのです)。

「ねぇ、血液型は? 私Aなんだよねー(´∀`)キョウミシンシン」

「んー? 俺Bだよ?(゜д゜)ナンデダヨ」

「…フーン………え、マジで?(;゜д゜)アリエネー」

 …こんな会話はもう嫌なんですよ、マジで…。

 そうそう、先月妹がアメリカから一時帰国してきまして。
 なんだか無性に言いたくなって、言ってやったんです。

「ヘイユー! てめぇどこの輸入モノだ! 前頭葉検査受けて来たのかコノヤロー!」

 …ショッピングモールのど真ん中で、グーでぶっ飛ばされました。

 そうそう、B型ってこういう感じ…。

 さて、最近、カブ90が欲しいんです。

 いじりすぎてしまったガリ子はすでに非・全天候型。雨の日とかには気を使ってしまうわけです。

 だがしかし! カブなら絶体兵器! 最強のオールラウンダ・企業戦士もといビジネスバイクなわけなのです!!ヽ(`Д´)ノ

 前輪からの泥跳ねを防ぐレッグガード、左手に優しいノークラッチ、豊富なアフタパーツ、堅実なエンジン、ハンドルカバーとか付けても浮かない実用的デザイン!

 まぁとにかく、やたらと欲しくなってしまって、片っ端からカタログ漁ったり、新聞配達とか郵便局のカブを眺めたり…。

 って、アレ!?Σ(゜ロ゜)

 郵便局のバイク、カブじゃないじゃん!?

 よく見たらテレスコピックフォークだし、リアカウルがフェンダと一体型じゃないし!!

 こっ、これは!!

 スズキさんとこのバーディ90じゃありませんか!!(説明しよう! バーディ90とは、スズキさんとこ製のカブレプリカなのだ! カブのようなファッショナブルな人気は一切なく、そういた分野のアフタパーツもほぼ無し。ちなみに弟分のバーディ50はデザインが全く異なっており、カブよりロー&ロングでゴツ可愛くて個人的に超好み。でも原付はなぁ…。50のデザインで90があればいいのに…)

 …え、それが衝撃的事実かって?

 あたりまえじゃないですか! 大問題ですよ!!ヽ(`Д´)ノ

 まさか郵便局のバイクがカブじゃないなんて、夢にも出てきません!

 ……アレ?

 まさか(中略)なんて、夢では終わりません!!

 …………ナンカチガウナ??

 まぁ、想像だにしない由々しき現実なのでありますよ。夢物語恋物語って感じですよ?

 って、そんなこと、書いてる間に本当にどうでも良くなっちゃったんですけどね…。夢の中に落とし物してルルッル~ですよ?

 みなさんの街の郵便バイクは何ですか?



関西人フードまっしぐら
 どうも、携帯から失礼するはるにです。

 燃費が最悪のマイ胃袋の深夜の空腹対策として、最近は夕飯時に汁物を一緒に摂るようにしております。

 いやー、おなかが膨れる事膨れる事。物凄い膨張率ですよ。

 作るのはお味噌汁かコンソメスープ。

 …どっちもマグカップで作ってるんですけど…。

 でも、インスタントじゃござーません! バーリバリ自炊です! 自炊ラーですから!!(何

 マグカップ味噌汁の作り方:

 カップに乾燥ワカメ適量と味噌大さじ1、味の素少々を投入。お湯をちょっと入れてしっかり味噌を溶かしたら、一杯分のお湯を入れて出来上がり。(一気にお湯をいっぱいにしちゃうと、味噌が溶けづらいのです)

 カンタンで味に問題なしだし洗い物も少ないし飲み残しとかもないし、グーでござるよ!?

 クリームスープの方は未だ研究途中…。まだひと味足りないんだよなぁ…。

 さて、最近現金の濫用が続いて、さっぱりお金がありませぬ(大半は飲み代に消える…)。
 おかげで、お好み焼きをおかずにごはんを貪る日々でござるよ…。

 いやあ、小麦粉と卵は安いなあ(´∀`)タスカル

 …キャベツが馬鹿に高いので、代わりに18円のモヤシがタネの中に詰まっておりますけれど、何か?

 ああもう、サラダ食べたーい!ヽ(`Д´)ノ


おなかすいた! おなかすいた!
 どもども、正月の集まりで裏に呼び出されたと思ったら

「お前ヤクやってるんじゃないのか?」

 と、マジ気味に問い詰められたはるにです。
 激ヤセ+服装+金髪+鼻炎が疑われた原因のようです。



 …。



 やってません!!(-"-;)



 さて、当ブログ、初期と比べると随分更新が滞っております。
 健気にチェックしてくれる皆様、ごめんなさい…。
 コメントがやたらと少ないけれど、カウントは着実に伸びてるから、見てくれているんですよね…?

 家でパソコンに向き合う時間がないなら携帯から!
 というわけで、若干無味乾燥気味にお送りしております。はるにです。

 激ヤセしておりますが、普通の人よりたくさん食べるはるにです。
 一晩でラーメンどんぶりいっぱいの炭水化物を食らいます。ごはんだと、約1.5合。

 7時に晩ご飯食べると、12時にはおなかが空いて、間食します。オムレツとかうどんとか。


 これを聞いたうちの妹
「あんた腹に虫いるんじゃない? ギョウ虫とか…」


 …。


 ……。



Σ(TロT;)ナンテコッタ!!



 …取りあえず胃腸の吸収率を高めるべく、毎朝ヨーグルトを食べようと思います。風邪もひかなくなるっていうし。


ビバ風呂ーリング
 大晦日の会話。

僕「いやー、ほんとはソファで寝起きしたいんだけどさ」

妹「うんうん」

僕「冬は布団が下にずり落ちちゃうから、命に関わるわけよ。布団なきゃ凍死確実の当確なわけで」

妹「oh…I see!」


 欧米か! っつーの。


 と、僕がタカアンドトシなら間違いなくそう突っ込むであろうボケっぷりです。


 どうも、部屋の模様替えをしたら歩く場所が幅30センチの直線になりそうな一人暮らしのはるにです。勇気が要る暮らしです。



 馬鹿でかいソファベッドが憎いです。



 さて、わりかしどうでもいいんですけど、M-1のブラックマヨネーズ優勝にはちょっと納得の行かないはるにです。南海キャンディーズがお気に入りです。


 大晦日の1千万円かけたお笑いグランプリの優勝が陣内智則なのも納得いかないはるにです。てゆーかなんであんな中堅ばっか集めてグランプリを…。


 それはともかく、最近風呂に入れてないはるにです。

 カナリヤバいです。自分じゃ分からないあたりが恐怖のズンドコです。


30日:仕事のあと、バイクつながりのじろさん、Kさん、キャサリンさん、カナ姫様と新札幌で騒ぐ。

 朝6時までカラオーケ♪

 …。

 1曲目からグループ魂「君にジュースを買ってあげるv」で、速攻で喉を潰す最悪のスタートを切りました。


31日:朝8時半帰宅。風呂に入る余裕もなく、ピロシキを口中に残したまま意識が飛ぶ。

 同日午後5時:父に起こされ、実家に連れ去られる。

 すぐ晩飯+大晦日な特番。

 いつのまにか父就寝。バスタオルの場所も解らず&すでに深夜という時間帯的に風呂を逃す。朝入ろうと思う。


1日朝8時:

 …。

 寝坊だ!!Σ(TロT;)

 というわけで、風呂を逃す。

 同日6時:仕事終わりと同時に親戚の集まりに行かされる。


 到着と同時に1リッターのビールをほぼ一気飲み。
 意識が変な方に飛んで行く。



 いつの間にか帰宅。


 いつの間にか寝る。


 いつの間にか朝8時。





 またかよ!?Σ(TロT;)



「HEY!! チョーットマッターー!!」

 誰!?Σ(゜ロ゜)


「コノ香水ヲタップリ使ッテスメルヲケセバ NO PROBREM サ! HAHAHA!」



 欧州か!! っつーの!?



 日本人の正しい香水の使い方からかけ離れとるわ!


 今日も仕事から直で新年会です…。


 酒のにおいで全部なかったことにしようと思います。


タイトルなし


謹賀新年ガション!!Σ(゜ロ゜)






