CALENDAR
10 « 2005 / 11 » 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

外れクジを引き続ける人生?
 ども、ども。ついに残金105円。

 給料日まであと4日。

 ごきげんよう。なんとかなりそうなはるにです。

 と、思ったら。

 市役所から道民税の督促状が来ました。

 5200円を今月中に納めろと…。

 納めなければ差押えもあるとか非人道的な脅し文句まで書いてある始末。

 なんとかなりませんでした~♪ チ・ク・ショー!!

 まぁ、お国が僕に何かしてくれたわけでもないので、異議申し立てでもしてみましょうか。

 店の電話から。

 振り込み用紙は破っちゃいましたから~♪(不可抗力で)

 ちなみに、まだバイクでブィブイやっております。気合いだー!
 エンジンがカンカンに暖まるまではエンストとの闘いではあります。パワフィルだと余計にそうなのかも…。

 そう、パワフィルといえば、キャブにはめ込むのがメタメタ大変です。ゴムの口を思い切り広げなきゃ入らない…。

 ちなみに通販ショップ、ステイプルズから購入。プロトのTR用のはずなのに…。固定用のバンドもギリギリで、ちゃんと固定できてるのか不安。

 と、思ったら。

 思いっきり外れてました~…♪ チ・ク・ショー!!

さっき職場に来る時に気付きました。

 これも異議申し立てしましょうか。ステイプルズに。

 あーもう、人生が不安だ!


ニート風休日の過ごし方?
 えーどーも-。はるにです。ラジオからジョンレノンの「ハッピィクリスマス」が流れてくる時期はカップルが憎くてしょうがありません。

 駄目人間? それでいいですよ、もう…。


 さて、今日も昨日も雪がさんさんと降ってます。積もっちゃいませんけど、寒いことこの上なしですよ。

 というわけでバイクにも乗れず、何となくヒッキー(引き篭もり)な私生活です。


 何やってるかって、最近PS2が復活しました


 いや、最近仲良くなった大学生が、家に帰るの面倒だって、僕の家に泊まっていくんですね。で、ゲームを久々にやったら




 オモシローイ


 オモシローイ




 かくして、3年ぶりのゲーマー逆戻り現象。埃まみれの初期型本体に鞭打って、ピコピコボタンを連打しておりますよ。


 最近のハマりソフトは<アーマード・コア>。


index_title.jpg



 自分でロボット組み立てて、色塗って、戦うゲームです。
 久々に買って、

 やって、

 抜け出せません…

 おもしろすぎるんだもーん!! 奥が深すぎだー!!


 と、いうわけで、誰か対戦してください…。対人戦が一番の醍醐味なのに、誰もやってる人がいないのです…。




 リアル1ヶ月1万円生活経過報告:

 残金:2812円


 …。いや、これにはわけが…、イレギュラなファクタが迷い込みまして…。



 理由↓

 (こんな時に限って、コンタクト液がなくなったんです)

 高いですね、コンタクト液…。2000円弱はアブノーマルだよ、もう…。


 給料日まで:残り15日
 


ため息の出る季節に千のタンバリンを鳴らさないか?
 どもー、はるにです。今年も寂しいクリスマスが近付いてきて気分はブルーブルー♪です。道ライダーなのに雪が嫌いです。

 今朝も雪でした。でも、ガリ子で出勤。

積もるまではのりますよ?


 いや、帰りも雪で、さすがに指が痛い…、たった15分の運転で指の感覚喪失。


 さてアタクシ、お店の前にガリ子をディスプレイするかのように駐車しております。
 バイク好きのおじさんやら中国人やら集まってくるわけです。

 まぁ、狙ってやってますけど。


 第2の狙い。
 ガリ子はネット上でも公開してるので、、知ってる人たちが気付いてくれるんですね。ナイス目印ガリ子

 現在、札幌方面の方3組(全員家族連れな所が憎い)、大阪の人1人(!!)、同郷の方1人が、バイクに気付いて僕にアクセスしてくれました。
 みなさんいい人たちばかりで、仕事中にとても癒されてるはるにでした。


 あ、ちなみに、自動車学校を、昨日、無事に卒業しました。次回の免許更新で、普通自動車運転資格もげっとです。

 人間こうやって、乗りたくもない社会のレールに乗っかっていくんですかね…。



 リアル1ヶ月一万円途中経過報告

 残金:4741円。
 だいぶ使ってしまった…。日用品とタバコがネックです…。
 こんな時にワンピースの新刊買ってしまう愚か者ですが何か?


さあ、明日だ!トゥモローどすえ!
 どもー、はるにです。皆さんご機嫌いかがですか?

 今日、お客さんが来たので

「いらっさいませ~」

 って言ったら


「ハァ!?」


 レジからそばの棚にいた客のおばさん(推定61歳)が急に大声出しました。

 僕の方が「ハァ!!?」だよ、もう…


 さて、明日は普通自動車の卒検でござるよ。

 ああ、僕、頑張りました。

 気温2度~6度の雨の中、毎日毎日ガリ子で通った甲斐があった…。
(バスだと仕事終わりから間に合わないのです)

 ここんとこ毎日雨で、ガリ子も僕もすっかり消耗しております。

 パワフィルが泥で詰まっております。まっ茶色です。

 洗うと乾燥に時間がかかるので、毎日乗る現在は洗えませんでした。

 右のウィンカがやたらと早く点滅します。接触不良です。ターボです。

 テールランプも接触不良です。アクセル開けると激しく点滅します。

 さすがに連日連夜の雨ざらしで息も絶え絶えでござるヨ。


 しかしそれも、とうとう明日で終わる…(受かれば)。

 ていうか既に終わった気分で脱力しきっております。はるにです。

 明日寝坊したら笑ってやってください。
 



 ところで今朝、父が来ました。
「安かった」
 といって、レトルトやインスタントの食材をビニル袋(大)に3つも詰め込んで置いていきました。


 うーん、まるで僕がリアル1万円生活を始めたのを知ってるかのようなアクションです。

 大助かり。

 残金:8821円


リアル1ヶ月1万円生活
 おひさーです。はるにでございます。

 さて、アタクシ、最近質素極まりない生活を送っております。

「そんなんいつものことじゃん?」

 いや、全く持ってその通りなんですけどね。

 全ての事の発端は11月1日に遡る…(そんな大げさな)


 11月1日。

 うちの店の給料は20日締めで、毎月1日に振込みです。
 給料明細も本社から送られてきます。


 カサカサ、ぴらり(明細を開く音)


 …(;゚Д゚)



 …(つД⊂)ゴシゴシ



 …ぴらり(再び開く音)



 …( Д ) ゚ ゚ガボーン!




 (先月より2万円も少なかった)




 (免許の都合で、9月の後半、10月の前半に休みをまとめて取ったために、9/21~10/20までの出勤時間が極端に減っていたのだ!!)




 さて、どうしよう。
 実は10月は出費が多く(大半が交遊費)家賃を滞納していたのです。それは何としても今月分と合わせて払わなければヤバイ。

 いつもより2万少ない給料-家賃2か月分-(銀行から引き落とされる高熱費+バイクの保険+その他もろもろ)=極貧(貯金ゼロ。家庭の事情と免許に使っちゃったい)。



 えーとですね、平たく言うと3万円



 なんだ、そんだけあれば大丈夫、と思うでしょう? 僕も思いました。



 11月2日

 欲望に負けてジャンパ+帽子2個+アクセを買う。

 THE・衝動買い。

 経費:2万円

 残金(全財産):1万円(弱っ)




ええそうですよ!


バカモノですけど何か!?





 だって、バイクで走行中ハンチング落としちゃったんだもん…。

 暖かいジャンパが欲しかったんだもん…。



 かくして、リアル1ヶ月1万円生活始まる。


 11月10日(今日)

 たくさん作ったカレールウ(具、ちゃんと入ってるよ? ルーの1/50くらいの量…)とご飯で頑張って生きてます。


思い出フラッシュバック失敗
 いやあ、風邪が治らないはるにです。現在健康保険にも加入してないので、病院にも行けないくそたわけ状態でございます。

 教習所の仮免、高校の同級生と一緒でした。同じ車。



 僕、全く気付かれない('A`)



 笑える。

 そりゃあ、高校の時は坊ちゃん刈り→オールバックでメガネ。変人まっしぐらでしたからねえ…。

 現在は金髪+コンタクト。そりゃあ、気付かれないはずです。

 びっくりされちゃいましたよ。


 ちなみに、近所のラーメン屋で生徒会の仲間も働いてました。



 やっぱり気付かれない('A`)



 どっちも話しかけて解決。


 いやあ、友達っていいなあ…



 二人とも、ちゃんと僕の名前を覚えていてくれました。



 僕は、どちらも忘れてました。


 二人とも、そこそこ仲が良かったんですけどね…


 記憶力壊滅してます…。修学旅行も思い出せやしない…。





