CALENDAR
07 « 2005 / 08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

 やっとこ体調とかガリ子の調子とかよくなってきたので、取りあえず返事を書きます。

>空さん
 どもです。クラッチはちょっと緩めだけど大丈夫でしたあ。

>しもさん
 ハジメマシテ。グラトラは昨今の250ストリートの中で唯一スポーツだと思っているはるにです。今は何に乗ってらっしゃるんですか?

>uk君
 ご、ごめんなさい…最近出かけてること多い+常に微熱+早寝だったもので…
 つーか行く。今行く。カレー作ってて画面見てなかったらごめん。

スポンサーサイト

朝から調教(夜は暗くてできませんので
 どうも、はるにです。最近ちゃんと飛ばしてなかったので、バイク乗るのがちょっと怖かったです。

 昨日は早く寝て、今日は早起きしてガリ子のキャブ調整してました。
 取りあえずMJを145に。

 うーん、やっぱチョーク引かなきゃかかりが悪いなぁ。吸気量が増えたから温度低いうちは安定しづらくなったのかな?

 で、テスト走行。取りあえず低速でエンジンを暖め、大きな通りに出る頃にはアクセル開度3/4くらいまで回す。
 回転数は8500まで。

 お、お。回る回る。頭打ちもないし、意外とスムーズだね。スピードも十分ぽい。
 寒くなるまではMJはこれで確定かなあ。

 やっぱちょっとアクセル半回転以下がよわいよーなー…?
 次はニードルのクリップ位置下げてみようかな(これはちょっと面倒だから、いや、時間がかかるから、来月にでも…)。

 肝心のアイドリングですけども、エンジンさえ暖まれば安定の様子。でもコイツ一晩たつと急に調子変わったりするしなあ…。不安です。


晩御飯作ってください
 真夏の太陽の下で満喫できたものといえば、呼び込みでできた日焼けくらいのものです。どうも、はるにです。毎日変わり映えのない人生で夏を浪費しました。

 キャブセッティングですが、取りあえずMJの145あたりを入れて様子を見ようと思います。
 あとは、ニードルの位置を上げようかな…。


 ただ、今は風邪でだるいので、また今度…。うー、だりい。

 風邪なのに休みが二週間後です。


 誰か~…


キャブについて誰か…(改訂版)
 どうも、はるにです。店員さんと仲直りしました(僕はずっと普通でしたが)。客観的な意見を聞くことで、自分の視界の狭さを思い知らされます。目からウロコとはこのことか。

 さて。単車の調子が悪いです。不調を感じて調整した直後はいいんですが、やっぱり次の日はチョークを引かなきゃエンジンがかかりませぬ。信号でエンストするし、信号待ちごとアイドリングの安定する回転数が違う様子…。
 でも走行には特に影響なしです。アフタファイアもないし、トルク抜けも頭打ちもない感じ。
 ただただ、信号待ちが怖いんです…

 現在

 MJ:135→137
 PJ:40
 PS:日によって緩めたり閉めたり。大体2回転ちょっとくらい。
 プラグ:側面電極の先っぽだけ白い。あとは真っ黒。
 日常通勤で使うアクセルは0~1/2回転。


 PSをナンボいじってもいまいちうまく行かないなあ。コレはニードルかしら…


 誰か情報求めまする…


やっぱり前置きで終わる今日
 どうも、はるにです。昨日中国人の集団がうちで買い物をしていきました(2000円分)。その中の小柄な女の子(以後A)が、僕を見てニコニコ。カワイイけど、チャイニーズは好きません。

 ??(゚Д゚)ナンダコイツ??

 隣のおばちゃんとひそひそしながらやっぱり僕を見てます。

 (つд⊂)ゴシゴシ ナンカツイテル?

A「アー、アノー、gyftdr?」

 僕は取りあえず笑顔で首をかしげて「?」をアピール。母国語で言われてもさっぱりですが、何か?
 二人してモゴモゴしてると、業を煮やしたのか、チャイナ集団の中の、僕くらいの年頃の体格のいい女の子(以後B)
B「写真プリーィズ!」


 ああ、なんだ、写真撮ってくれと。あなた方ここで記念写真ですか?


 ってゆーか、何だそのインチキ臭い日本語。いや、英語か?

 とにかく、ようやく事情が分かったので笑顔でOKサインを出して、が持っているカメラを受け取ろうと手を出しました。





 !!!???


   握手↓

  !!??( ゚Д゚)つ⊂(・ω・)つ[○]カメラ


 もう、意味が分かりません。握手ですよ、握手。カメラは? 

 えっ、なんで横に並んでんの?


なんで腕組んでんの!!


 やっ、なっ、なんかッ、柔らかいモノがっ、腕にっ、あた、あたっアー多々タタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタッタッ  アタァ!!!


 (・ω・)(゚Д゚)    ∑[○]・)パシャ



 謎の記念写真撮られましたが。



 どうも、はるにです。中国人もまあ悪くないかなって思いました。



カウントダウン人生
 どうも。はるにです。最近は忙しいのでモブログで更新をすませてしまってます。

 なんで忙しいのって

 30歳の店員との大喧嘩(僕が一方的に言われてしまったんですが…)の末、理解し合う会なるものが開かれてみたり(あんたがたが責任ある立場である先輩の僕をもうちょっと立ててくれればいいと思うんですけどね…)


 最近彼女にフラれた友人に毎日TELされてみたり

 その上そいつの彼女探しに奔走させられてみたり(じゃ、お前は僕の彼女さがしてくれよ)


 まぁ、ロボットをこよなく愛する僕がアーマードコアの新作を買っちゃったり

 でも初期型のPS2が、しばらく放置してるうちになかなか起動しなくなってみたり

 まぁ、忙しいんですよ。

 なんだか人生がうまくいきません…。


タンデムスタイルのクドーチャンを見た
 どうも。はるにです。

 今し方、クドーチャンがうちの店に来ました。

 えっ誰それって?


 クドーチャンは、僕の愛読誌「タンデムスタイル」の編集員さんですよ!

 入口で呼び込みしてたら、クドーチャン一家が来店してくださいまして、思わず「あっ」て言っちゃいました。

 あちらは不審顔(笑。

 まあ、お盆休みに家族で旅行だそうで。明日には鈴鹿の取材に行くそうです。

 本人に聞いたんじゃなくて、お父さんに聞いたんですけどね…(本人に話しかける勇気がなかった…orz)。

 買い物を済ませ、店頭に停まっているガリ子をじっくり見入るお父さんに
「バイクお好きなんですか?」
って話しかけたんですよ。まあ、ガリ子見てる人みんなに話しかける僕の習性が働いたわけで。

 で、話し込むうちにお母さんも参加して、向かいの道のベンチで休んでるクドーチャンをわざわざ呼んでくれたんですけど…。






クドーチャン、シカトこいた…。






ヽ(`Д´)ノ ウワァン!

 もう、全然聞こえないフリこかれてしまいました…。

 ショック~(´A`)ヴェノア


 …まあ、オフだし? 一人にしてくださいって感じなんですかね…。


 同じ北海道出身で、憧れのタンデムスタイル編集員であるクドーチャンにこういう態度取られてしまって、


 まぁ、ヘコんでるわけで。


「上京してタンデムスタイル編集員になる」
 という僕のちっこい野望は、少々キズモノになってしまいましたとさ…。

 君の瞳はあの頃の輝きを失ってしまいましたとさ!ヽ(`Д´)ノ


 愚痴っぽいはるにです。すいません。


積丹日帰りウニ食いツーリング(後編)
 いつまでもピーターパンのままじゃ社会に適応できないことに、最近になってようやく気付いたはるにです。駄目な子供大人ですが、誰か支えてくれませんか?


 さて、おなかが空いた3人組ですが、積丹岬の食堂には行きませんでした。

 じろさんがここで食べたことがあるという発言に対し、うちの親父が
「じゃ、違うとこ行こうか」
 なんて言い出したからです。

 走って進む、その目的地は…。






 親父が独走してる間に見つけたらしいウニ屋に。



 食堂のある温泉宿に。



 土産物屋に。



全部スルー

 理由? もう忘れたポ…。




 14:30
 結局一番遠いカムイ岬の食堂へ。空腹で思考力が落ちてましたが?
 ちなみに今は酔っ払って思考力が落ちてます。乱文ご容赦テルプシコレー。



 そうそう、二輪パーキングにグラストラッカーが停まってたんです。じろさんのではなくて、チタンマフラとバックステップと満載の荷物で武装したやつが。

 まあそのバイクの何がすごいって、タイヤなんですよ。



さ、三角ベリしてる!?
(説明しよう! 三角ベリとは高速域でフルバンクを繰り返すことによりできるタイヤの減り具合を示すものである! ま、よーするに横だけ減って真ん中がとんがって残ってるわけ)



あ、青焼けしてる!?
(説明しよう! 青焼けとは、タイヤが高負荷をかけられることで表面がバリバリに溶けて青光りする現象である!)



 まあ、よーするに、グラトラのタイヤが青光りしてボロボロでサイドだけ異様に減ってたわけですよ。


 ストリートでもこんなことできるんだな~、と感心。 ま、俺もすぐやって見せますけど?  何か文句あっか?






 さて、食堂内。僕がギャルに声かけて隣のテーブルに陣取ったのに、親父ときたら「そこは嫌だ」とか言いやがって

コノヤロウ!!


 じろさん、脂っこいものは医者に止められてるって言うのにラーメンといくら丼食べてましたが。


 ってかウニは? ウニ食べないの?

 ってかウニ食いツーリングって言い出したのあなたですから!



 まあ、僕はウニいくら丼の素晴らしいコラボを満喫させていただきましたょ。うっめ~…。ウニってこんなにおいしいんだなぁ。


 いやあ、年金も払えてない極貧ライダーが後に引けずに頼んだ甲斐があったってもんじゃない??
 おかげでこのあと二日ろくなもの食べてませんが。何か?


 別にいーじゃん! Eジャン!  E・E・JUMP!! 



 さて、食ったらサクサク帰りますけど。

 帰りはじろさんの先導で、やや ゆっくり帰還。


 途中でじろさん、ストリートっぽいアメリカン(いかにもなあんちゃんとギャル)に

両手足を広げて ナイスな挨拶をくれてやってたんですが





(´,_ゝ`)プッ



 ってされてましたが。嫌なライダーもいたモンです。あの手のはブッちぎって終わらせましょう。


 さて、今リアルに眠いのでここまでにします。まあ、これで殆ど終わりですしね。


 では、また。


積丹日帰りウニ食いツーリング(中編)
 さて、はるにです。弁当に持ってきた赤飯が腐ってたので職場のゴミ箱に捨てたら4日後くらいに羽虫とか蛆虫とかが大量発生しまして同僚の方々に大変ご迷惑かけました。酷い目で見られました。


 さて、3人(2人はバトル中)で走ってる間に余市を抜け、休憩を挟みつつも積丹に突入。じろさん、父、僕の順番。
 目的地は積丹岬です。

 ぼちぼち山に登り始め、峠に突入です。

 じろさんは車をガンガン追い抜いて、早くも視界から消えました。

 うちの父はやたらペースダウンしてます。アメリカン+技術的な問題から、カーブの多い道は苦手なんですね。街中じゃ顰蹙買うほど危ない走り方するくせに…。


 途中でじろさんが待っててくれたので、それを気に僕が2番手に。

 またも視界から消えそうなじろさんに追いつこうと…


 追いつこうと…



また消えました




 ううむ…。僕も直線はフルアクセルで追いかけてるのに、カーブを越えても越えても姿は見えず…


 ふとメーターに目をやると、



 まぁ、針が振り切っちゃってたわけですが。



 まぁ、感動のあまり歌い出しちゃったくらいで。
 ああ、180キロ表示のメーター買おうかなあなんて考えてみたり。



 じろさんは、途中で渋滞に引っかかってるとこを発見。


 シートに正座してスペシウム光線出してました。


 看板のある分岐で右折し、いざ積丹岬に!


 パーキングで、キャノピィに髑髏マークのついたマクロスリーダーみたいなBMW見つけたんですが、撮り損ねました。


 で、雑談しながら父を待ってたりしたんですが




親父がいつまでも来ない…




 普通に10分くらい待ってたんですが

 普通に来ない


 さすがに心配になったので

1:岬に登らず直進してしまった説(- -メ)バカメ

2:途中の峠で刺さった説(((;゚Д゚)))シャ、シャレニナラン…


 を、挙げ、僕が1を確認しに出発。

 峠スイッチが入ったままだったので、

海沿い片道一車線
    +
隙間なく左右に路中してる馬鹿海水浴カーども
    +
前方に立ち塞がる安全走行車


 を完全に無視して爆走、父を探して3千里。


 って、


 いねぇーーー!!ヽ( `Д´)ノ ウガァァ



 15キロほど進んでとうとうカムイ岬の麓まで…。

 さて、右折して岬に登るか…


 南下して更に進むか…


 と思ってたら




降りてキターーー!!(`ロ´)9ズビシ!!



 思わず指差して「イターーー!!」って叫んじゃいましたよ。

 しかも全然悪びれやしねぇ…

 あーもう、携帯圏外でじろさんに連絡つかないし!

 親父連れて積丹岬に戻ったら、じろさんは可能性その2検証のために道を戻ってました。



 で、10分後、やっと目的地に3人そろいました。


mui.jpg

 証拠写真


 細くて長いトンネルを抜けると、曇りだった天気は晴れてて、風がめっちゃ強くて、気持ちよかったですょ(´∀`)

 12:30

 いい加減ハラヘリなので、ウニを求めてまた走り出す…。こっからがまた長い…



積丹日帰りウニ食いツーリング(前編)
 初対面の男の人が僕によく言う言葉


「モテるでしょ~?」


 社交辞令とはわかっていますけど…




てめぇコノヤロー無責任なこと

言うんじゃねぇよバカヤロー!!




 あまりに現実世界とのギャップが激しいので、思わず怒り出してしまいそうになります…。

 どうも、そんなはるにですが、何か?


 で、先週月曜日にカスタム10のじろさんとツーリングに行ってきました。グラトラでかっ飛ばすイカしたおにーさんです。
 なぜかうちのおっさん(父)も参加。最近暇らしいです。


 09:45

 昨日夜にスカチューンを終えたばかりのガリ子。エンジンかけるのもドキドキです。


 キュルルルン…


 キュルルルン…


 キュルルッキュルルッ…



エンジンかからねぇ~(;´д`)ヤバイヨ



 チョークかけて、一瞬点火した隙を見逃さず思い切りアクセルを開け、何とか始動。信号待ちとかでもアクセル煽りっぱなしです。





 と、思ったら




 プスン…



 一瞬僕が気を抜いた隙を見逃さず思い切りエンストするガリ子。



 やっちまった…




 交差点の中心で('A`)ヴェノアを叫ぶ




 キュルルッキュルルッキュルルッ…


 やっぱかからねぇ~~よマジすかも~昨日は元気だったジャ~~ン


 単車を降り、後ろの車にペコペコしながらガリ子を路肩へ。
 念のためと思って持ってきたキャブセッティングに必要な工具がソッコウで役に立ちましたよ…。

 まあ、マイナスドライバーでパイロットスクリュを緩めただけなんですけど。


 どうやら下が若干薄かった様子。適度にエンジンが暖まると無問題で元気元気v(´∀`)ラビュー



 10:05

 ちょっと遅刻で集合場所の駅前に到着。すでに二人ともいるし。

 で、うちの父を紹介しつつ僕が先頭で出発。

 駅出た途端に右折者に轢かれそうになった僕…。ううむ。幸先不安です…


 それを見かねたのか父がじろさんに先導を要請。



いやぁ、飛ばす飛ばす



 そこそこ混んだ道をギュンギュンすっ飛ばしてきます。まだスイッチの入ってない僕は置いてかれるばかり…。父(スティード400)も飛ばす飛ばす。
 追いつき、引き離し、また追いつき。


 何だかバトル入ってませんか? あなた方…。


 片道一車線になり、次第に渋滞が始まって周りの車の速度が落ちてくると、じろさんがすかさず路肩へ。対向車線はそこそこ車が走ってますからね、まぁね、妥当妥当…と思ったら。

 またそこを飛ばす飛ばす。そんな速いすり抜けついていけません…(TДT)コワイヨウ


 うちの親父もギアダウン。スピードを上げて一気に前の車を追い抜く。



…右から。(((;゚Д゚)))ヒェェェ




 スティードが対向車と同方向車の隙間を一気に駆け抜け、じろさんの前に出る。

 じろさんも負けじと路肩をぶっ飛ばして前に出る。


 しまいには一台の車を左右から同時に抜き去っていく…


 だから! 怖いってば!(抜かれていく車の運転手が)


 僕は左折車にビビリながら路肩を進む。



 あとで知ったんですが、左右から同時に抜かれて怖い思いをしたアコードの運転手は

 お盆休みで栃木から帰省していた僕の大事な友人でした。

 次の日の飲み会で発覚しました…orz



爆弾キットで、パワーアップを体感することは可能です
 どうも、はるにです。内面的な問題が多々あるために全然モテないのに部屋着はPLAYBOYですが、何か?

 えー、質問があったので「爆弾キット」について少々触れます。

 爆弾キットとは、燃焼効率を高める形状のメインジェットとニードルのセットです。シングルバイクだと1万円程度で購入できます。

 メインジェットは自分のバイク用を、セッティングにあわせて3種類自由にチョイスできます。僕は130、135、137をチョイス。



 詳しくはここで




脳味噌的危機右半身不随編
ども、早く帰りたくてしょうがないはるにです。今日も飲みです。

 仕事中、じんわりとだけど右手が痺れ出した。

 握力がなくなっていき、拳を握れない。 字も書けない。

 気付くと右膝も痺れてきている。

 こっ、これは脳か!? 左脳に異変が!?

 とか考えてビクビク。

 バイク乗ったらあっさり治った。

 痺れ、6時間以上続いてたのに…。

 まぁ、そんなもんだよね、僕の脳って。


スパトラ+爆弾キット+スカチューン=( □ ) ゚ ゚ エエー!?
 どうも、はるにです。お盆って忙しい…って、今更実感した人間関係の薄い者ですが、何か?


 さて、先日スカチューンしたガリ子。6センチくらいのK&Nのフィルタのブローバイ還元型にWMのAIキャンセラーを組み込みました。

 キャブセッティング

 MJ:135

 PJ:40

 PS:1、75回転戻し


 こんな感じでアバウトにセッティング。


 だがしかし、昨日の積丹ウニ食いツーリングでは驚くべきポテンシャルを発揮しました…。


 峠で全開走行中


 140キロまでのスピードメーター(デイトナ製)の針が



振り切れました。




 …っえっ?

 て感じ。そこまで行くのもやっとやっとって感じじゃなくて、スムーズにふああ~って加速。

 下り坂だった可能性ありですね(-。-;)。


 と思ったら、帰り道の上り坂。



 4速8000回転弱で125キロ




 えっえっ、ええ~~∑(゚□゚;)


 単気筒ですよ?

 19馬力ですよ?


 今までは気持ちよく伸びるのは105キロまで。

 限界まで引っ張っても125キロだったんですよ?

 それが140オーヴァまでスッパリコーンと…


 で、うっわやっべぇコレいきなりベストセッティング出ちゃった? やっちゃった? マ ジ デ?


 とか思ってハイテンションになってたら今日。



 エンジンかからない…orz



 チョーク引いたりアクセル開けたりで無理矢理始動。


 信号待ちでエンストを繰り返す…



 (濃いのか?) でも吹け上がりはいいし…。


 (薄いのか?) それなら高回転であんなにトルクが乗るまい…。


 どういうこと?

 取りあえずプラグでも見てみましょうか…。


アチシはガリ子で厚別に行く(後編)
 納豆味の赤飯が危険な糸を引いて
「小豆だろ! 何で糸引いてんだよ!」
 って腐ってんじゃん。はるにです。どうも。


 やっとこ中野選手トークショーの続きを書きます。


 さて、続いて行われたサイン会に、とCBR250RR乗り(RVFも持ってる)の知人と一緒に並び始めて幾星霜、やってきましたよ僕の番が!

 こんなまたとない機会です。記念です。普通に終わっちゃったら勿体ない。

 用意したMr.BIKEとさっきもらったカワサキの旗を小脇に抱え、颯爽と(?)中野選手の前へ。緊張して(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル←小物


1:「これにサインしてもらっていいですか?」と、控えめにMr.Bikeを差し出す。中野選手快く受け取ってくれました。(´∀`)ヤッホゥ


2:続いて旗も出す。またも快くサインをしてくれます。ヽ(T∀T)/バンジャーイ


3:写ルンです用意。
 写真係のおじさん(?)が近付いてきた。
「イエ、ケッコウデス!m9(;´д`)つ[〇]
 と、ガタガタ震える手で拒否。

「中野選手! 肩組んでモらッてイイDEATHクァ!(((`A´;)))つ[○]

 こんな注文にも快く爽やかな笑顔で「いいですよ」って!


 もう緊張MAXIMAMです。


「ハイチーズ!!」

wao.jpg




 激写。感動で顔面神経症になりそうでした。

 続いて写メも撮る。

 うわあ! シャッタと間違えてフラッシュのボタン押しちまったぁ!

 ピカー


 激 恥 !!<(;゚□゚)>ナンテコッタイ!!


222.jpg



 引きつりまくったエグイ笑顔になってしまったので、顔は隠させていただきます…(;-△-)カッチョワリィ


 さらに色紙にまでサインしてもらったり、
中野選手「写真ちゃんと撮れてるかな? 撮れてるといいね♪」


 って…もう…感極まって…




抱 い て ! !




 って言いそうでした。危ない危ない。新しい世界にROG INするところでしたょ。


 この後、カスタム10のじろさんと合流。

 ふと気付いたら僕の真後ろでタバコぷかーって。びっくりです。

 で、おなか空いたのでマクドに行くことに。


 後日知ったのですが、じろさんは医者に止められていた

 ジャンクフードとか


 検査前日にビックマック食べさせちゃってスイマセン…m(-△-;)mマコトニモウシワケナイ…


 今回の走行距離:130キロ

 今回の教訓:でしゃばった方が得られるものもある。


こんな調子でも日課を欠かさず
 どうも、何時間経っても酔いが抜けないはるにです。

 今日は積丹ウニ食いツーリングでした。

 愛車ガリ子は

 爆弾キット+スカチューン+スパトラ

 で

 メ-ター振り切るパワーを手に入れました。

 快 感

 今日は酔っ払って具合悪いのでここまで。


前置きで終わる今日
 どうも、最近ブログサボってろくな記事書いてないはるにです。

 本日、ようやくスカチューンができました。所要時間9時間。うち、馬鹿みたいにキッツいフィルタの取り付けだけで3時間。それ以外は超スムーズでした←6時間もかかったくせに。

 中野選手の記事書いてから、この苦労を文章にしようと思います。


 セッティング見るために、今しがた街中を走ってきました。バイクがやけに速く感じるのは、最近ずっとカブに浮気してたからでしょう…。

 で、フェリー乗り場のローソンで一服。隣のあんちゃんにライタを借りました。

僕「バイクですか?」

あんちゃん「はい。(僕が)TRですよね?」

僕「ちょっとセッティングがしら走ってたんです」

あ「この前すれ違いましたね。僕はSRで」

僕「…」


 ああーー!!(゚ロ゚)


 この人、ネットで知り合ったクリントンさんでした。偶然も偶然。びっくり。運命的な初顔あわせ。

 そのあと、ちょっと一緒に走って、クリントンさんの2スト125に乗せてもらいました。


 いやぁ、速い

 125なのに、加速はガリ子よりビンビン。こりゃ街中が楽しそうです。
 クリントンさんによると、僕のアコガレRZとよく似たフィーリングだそうで。

 2ストがほしくなりました。


ナーバス コケティッシュ
 野郎ども! 俺たちは何だ!? 虫ケラか!?


「ガンホー! ガンホー! ガンホー!」


 オートバイを愛しているかっ!?


「ガンホー! ガンホー! ガンホー!」


 俺たちは本日を以って虫ケラを卒業する!!!


「ガンホー! ガンホー! ガンホー!」


 よぉしっ! 準備はいいなっ!? 俺たちがバイクに乗るの目的は何だ!?


「殺せっ!! 殺せっ!! 殺せっ!!」



 どうも、はるにです。何だか寂しいです。



まだ車庫にいる
    |             8月11日
    |  (´A`)       タダイマスカチューン… 
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄     オワラナイノ…
               フィルタガキツクテツカナイノ…


道警交通課対策すべし!1
 と、言うわけで、青切符買わされたはるにです。こにゃにゃちわ。

 二度と同じ轍は踏みません。

 本買いました。違反切符切らせない、みたいなタイトルのモノ。



 まだちらりと読んだだけなのでよく分かってませんが


「免許は見せるだけでいい」住所などを書き写させるまで見せる必要はないらしい。

「切符へのサインは任意」法廷で戦う準備だ。

「取り締まりは極力危険なものに限定する事、というお偉いさんのお達しがある」この時点で危険性のない違反への切符切りは警察の大儀も何もないただの仕事だ。


 さー、戦おう、搾取される側。とか意気込んでみるテスト。

 クソ官憲ファッキンですょ


車庫にこもりっきりです

    |             8月9日
    |  (´A`)       タダイマスカチューン… 
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄     オワラナイノデ…
              イカ,ジカイ… 
              タスケテナカノセンシュ…


本日国の犬に噛み付かれお陀仏
 さて、どうにも頭が痛いです。 風邪です。 でもカラオケ行ってきた愚者です。 死にそうです。 はるにです。

 本日は厚別記事の後半とか書こうと思ってたんですが、 断 念。


 スカチューンキット付けようと思ってたんですが、 断 念。


 だって、だって…






捕まりました。




 何にって、警察ですよ、パトカーですよ。ネズミ捕りですよ

一時停止無視ですよ!!




 いや、しっかりしたんですよ、左右の安全確認。

 しっかりしたんですよ、車両停止。

 ただね、ただね…



足を着かなかっただけ


 バイクは停止しても足を着かなきゃ違反なんだって





 …まあ、不満タラタラなわけで。

 パトカーの中で猛抗議なわけで。

僕「ちゃんと安全確認できてましたよね?危険はなかったですよね?」

「いや、足着かなきゃ駄目だって習ったでしょ?」

僕「安全の確認ができてれば問題ないですよね?」

「いや、足着かなきゃ駄目なんだ~」


 って、延々30分

 もう、根負けですよ…。最低だ…

fackin.jpg



 せっかくなので記念撮影。無断で色々撮ろうとしたらNG出まくり。サービスしやがれコンチクショー。よく見たら警察の顔写ってますね。知らんぷり。 ぷぃ。


 6000円で青切符買わされました。



 …誰か国をギャフンといわせる手段教えてください。


アチシはガリ子で厚別に行く(前編)
 8/7 日曜日 AM8:00

 何だかいい天気です。



 これはもう、神の生き字引です。



 …?



 神のお見送りです



 ………?



 神のオチ日いい日です



 ……………!?





 まあ、いいです。

 どうもはるにです。朝から冴えませんが、行ってきます厚別。

 今日は厚別オートランドにてカワサキのGPライダー中野真矢選手のトークショー&サイン会です。
 朝から空回って気合十分。バッチリオメカシして(違う)いっちきまする。

 何だか濃い目だったガリ子のPJも半回転ほど絞って調子バッチリ。

 AM9:40 出発

 すり抜けすり抜け、あっという間に札幌。地図をしっかり記憶しておいたので、勝手知ったる感じで迷うことなく進行。

 しかし・・・暑い!!いや熱い!!

 タンクトップ一枚で晴れの日に走るもんじゃないですね。腕が焼ける…痛いよう…


 ふと気付いた。
 前の車ふらふら運転+急ブレーキ。危ないってこらぁ!!
 怖いので前に回りこむ。
keitai.jpg

 よく見えませんけど、ずっと携帯電話して、地図見て、アタッシュボードいじくりまわして、はしってました。この後ろの車。

 そんなんもかわして、サクサク到着。AM11:05


 何だか僕注目の的。場違いだ…。ストリートな人ってこういうとここないんだなぁ…

 って言うか、12:00開始なのに早く来すぎたかな。買い物客ばかりだ…

 気まずいので店と駐車場をウロウロ。収穫なし。


 AM12:00 開始

 うまく通路側に陣取り成功。中野選手真横を通り過ぎる


ウワァ、ドキドキ(;´Д`)ハァハァ

 気分は初恋の乙女のよう………キモィ


 DJと絡みながら、トークショー開始。

 MOTOGPでの活躍紹介、質問タイムもそこそこに、プレゼントタイム開始。
 じゃんけんとかでなく、「これほしい人~~」とか聞いてくる。カワサキの旗だ。
 どうやら、一個もらったらその後のプレゼントゲット権を失う仕組みらしい。大物はあとで出てきそうな予感。

 でもさすがに大物は争奪戦になりそうなので、無難な旗を貰っておきました←ギャンブルに弱い


kakure.jpg

カメラ目線ゲット。恥も掻き捨てて声かけました(笑。



 PM1:00 サイン会開始


 店内に並ぶ並ぶ人の波。かなりうざったいので最後尾に。

 と思ったら、次々来る客がサイン会に気付いてますます増える人、人、人…

 うわあ~、クーラの効いた店内が超息苦しい…


 でもサインの準備してて超ワクワクで無問題v(;´Д`)ハァハァ


 何を準備してきたかといいますと


 ・写ルンです

 ・Mr.Bike誌(2005年3月号。これは中野選手が表紙なのだっっ!)

 ・さっきの旗

 ・携帯は写メモードに


 じわじわ前進していく人の列…
 サインは2時過ぎになりそうです。でも、超ワクワクで無問題(;´Д`)ハァハァ←しつこいか。そうですね…

 さて、本日ここまで。他のファンを尻目に、壮大な野望果たして達成なるか!?

つづく


リンク追加「悩めるバイク人」
 どうも。マックに行くと単品の100円バーガー×2と100円ドリンク(計300円)を頼んで決してセットを頼まない、店の財政に負担をかけている省ジャンクフードマンはるにです。今日は元気です。
 本日はリンクの紹介です。

悩めるバイク人

 悩めるライダー空さんのブログ。手作り感たっぷりなDIYカスタムはどこか僕と共通している・・・

 と、思わせてあげてください

 マシンチョイスがホンダの「solo」って辺りがかなり奥ゆかしい人です。キャブ調整なんかは本格的でしっかり。参考になります。
 バナーがあったり、BBSがあったり、ブログ構成もしっかり。
 


アチシはガリ子で厚別に行く(予告)
 どうも、僕です。最近は二の腕と下腹にも血管が浮いてきたガリガリマンはるにです。


 木曜日にごっそり散財。何でって

 フロントタイヤ交換(ツルツルだった。デンジャー…)
 フォークオイル交換(13000キロで)
 ブレーキオイル交換(エア入りなどで真っ茶色でした)



計・30000弱 大出血…_| ̄| ..((○コローン


 gs19.jpg



 まぁ、こんなタイヤ。井上タイヤ(IRC)のGS19です。

 いやあ、段減りしたタイヤから換えるとその乗り心地に感動ですょ!
 バンクがなめらかでしっとり。前はクイックに傾きすぎて、半端な角度で安定させるのにちょっとだけ気を使いましたから…。
 何となく安定した→モッタリ感? とも取れますけど…。


 フォークオイル交換、これは超効果的でした。
 ぐぐっとゆったり沈み込むサスがよく効いて、ノーズダイブとか無縁ですよ! 段差にも強い。
 これが新品のチカラかあ~。感動。

 ブレーキオイルは言わずもがな…
 コントロール性アップ。ゴリ握りすれば利きは一緒ですけど(笑




 っていうか、自分で褒めちぎらにゃ納得いかん金額なのだ~~!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



 ま、そんな些事はともかく。
 明日は札幌厚別オートランドにて

カワサキライダー中野真矢選手のサイン会&トークショーですよ。

 はりきっていっちきます! 何にサインしてもらおうかなあ…うへへ




まぁ、北海道外の人にはピンと来ない
 えーどうも。鼻風邪がいつまでも治らなくて、妙に高いボイスで「ぅいるぁっさいぁすぇ~~(いらっしゃいませ~~って言いたい)」ってなってるはるにです。最近呼吸がおっくうです。


 みなさん、スープカレーってご存知ですか? カレースープとは全然違いますょ。


 札幌発祥の料理で、スパイシーなスープとごろごろと大きな野菜が入ってるのが特徴です。
 まだまだ歴史が浅くて、店によって味がまちまち。薬味ばかり使ってておいしくないお店も多いです。
 最近はインスタントから冷凍から色々あります。高額だけど手軽です。

 お店で食べると、大概は+ライスです。稀にパン。
 でも、相手がルーでなくてスープです。ライスだと違和感があります。食べづらいですし。


 そこで!

 家で作るときは別の主食でトライ!


 まずはパスタ。

 味がからまない…→NG


 蕎麦。

 そこそこ合うけど、何だかスパイスに違和感が…→NG


 うどん。

 こっ、これは!! なかなかいける!!
 カレーうどんよりうまいぞ!


 生ラーメン

 …

 ……

 ………


ウ、ウマーーー(・∀・)ーーーーー!!


 スパイシーなスープと中華麺はバッチリ合う!!

 もう言葉は要りません。これは最高の相性ですょ。



karemen.jpg


 ちなみに市販のスープカレーのスープに
 ナス、ズッキーニ、たまねぎ、にんじん、鶏もも肉をトッピング。

 僕の料理に見た目のいいものはないのであしからず。


リンク紹介
 さて、眠くて仕方ないはるにです。体力ないです。
 今回はリンクの紹介です。

 ビギナーに優しいバイク雑誌 タンデムスタイル

 ビギナーのみならずベテランでも目からウロコが落ちそうになる、丁寧に作られた誌面と文章がウリです。とにかく親しみやすいバイク本。こんな編集社に入りたいです。


 ってか、入れて? 編集長。損はさせないょ?




BLUE

life is

just a dream

you know

that's never ending

I'm ascending...



 現実をどうにかやっていく秘訣は


 きっと 夢から醒めないこと


 夢だと思って思い切りやろーぜ


 夢だと思って忘れてしまえ


 つらいことも


 楽しいことも


 すべて君の夢だよ


 何にも束縛されない


 何にも侵されない



 ただ、自分自身が枷なんだ



ゲイにモテ男
 月曜日:バーでの会話

隣に座ってきた男「君いくつ? 未成年じゃないの~?」
僕「いえ…23ですけど(゚д゚;)ダレダコイツ」
隣「え~嘘だろ? ねぇ、マスター」
マスター「あ、ほんとですよ。23。免許証見せてもらったことあるから(笑」
隣「へ~」
僕「…(- - )(_ _ )ウンウン」

 ~~中略(何かヤタラと話しかけてくる。隣で忍び笑いを続ける友人ドモ)~~

隣「どこに住んでんの?」
僕「警察署の真裏ですよ(- -;)」
隣「そりゃ悪さできないなあ。HAHAHA!」

 ~~中略(僕だけ飲みに誘われる。言い訳しまくって何とか断った。隣の男帰る)~~

僕「…馴れ馴れしい(-д-メ)ウゼェ」
友人A「一緒に行けばよかったのに(笑」
友人B「そうそう、気ぃ利かせたのにねぇ」
僕「ふざけんな怖いわ(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル」
マスター「あーそうそう、あの人ゲイだから(笑」
僕「げ」
友人AB「……!!(大笑い)」
マスター「さっき別の席であのこかっこいいねって言ってたんだよ」
僕「…(もう言葉もない)」



 どうも、どうにもゲイとかバイとかとにかくに目をつけられるはるにです。僕の人生何だか間違った方向に向いてませんか?

 まあ、仕事場の向かいの魚屋のあんちゃんにもかわいいとかかっこいいとか言われたりしてたのでちょっと慣れっこな自分が悲しいです(´д`)オネーサンニイワレタイデス…




パンクファッションで首から携帯ぶら下げてたらそれは僕
 どうも。最近携帯を首からぶら下げ始めたらどうにもうざったくて失敗気味のはるにです。


 さて、ミニメーター試運転してみました。


 …




 全然不正確orz





 タコメータの回転数とエキゾーストノイズで完全に感覚任せですけど、実際の速度より遅く表示されてるようです。


 ううむ。どうしたものか…何だかやだなあ。でも新しいの買うお金もないや…。



スカチューンキット注文しちゃったから




 貯金使い切ったらガリ子と出稼ぎに行こうと思います。




トカイデハ…色々増えている…


    |             8月2日
    |  (´A`)       イカナクチャ… 
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄     キミニアイニイカナクチャ…
              アメニヌレテイカナクチャ…カサガナイ… 






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。