CALENDAR
06 « 2005 / 07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

良い子は真似しちゃいけませんょ
 さて、今日はちょっと早起きしました。その目的はブレーキのエア抜き。命に関わりますから~←乗る。


 まずはハンドルを切って、ブレーキのマスタシリンダの角度を水平にします。それからふたを外します。斜めになったまんまふた外したらフルードがこぼれちゃいますから。

 で、ブレーキレバーをゆっくり握ったり離したり。これを延々と繰り返す。

 勢いよくやると液が噴き出してエライ目にあいますょ。車種によるみたいだけど。


 いやしかし、液が焦げ茶色……いいのか? この前12ヶ月点検に出したときは何にもされなかったけど。信用ならないぞ整備士…



 延々20分ほど握ったり離したり。

 ちまちま出てます。気泡。出たり出なかったり。ちょっと待ってみたらまた出たり。


 やってるうちにじわじわブレーキに抵抗が戻ってきた。飽きたからもういいかな? と、ふたを閉じる。ふたからこぼれた液はパーツクリーナでふき取りますた。何か強酸性だっていう話。念のため。


 で、仕事のあと、さらに今日は用事で遠出。しかも巻き。とにかく急ぐ。


 ブレーキのエア抜きしただけで、何にも他の調整してなかったんだよね…


 トラブル発生。



 走行中。





 メータが取れた。
 きちんと閉めてなかったボルトが振動で飛んでったらしい。アウチorz…




 でもそのまま走る→巻き





 クラッチが切れなくなった。限界まで切って半クラ。
 ハンドルの位置変えて、微妙に緩くなったみたい。危ないって、危ないって!





 でもそのまま走る→巻きなんだってば






 回転数に気を使いつつ半クラでギアチェンジ→赤信号でニュートラル出し失敗→エンスト。その場で乗ったままワイヤの遊び調整。だましだまし走る。





 フロントブレーキが弱い→あんまり効かなくなった。






 エア抜きが足りなかったみたい…ヤバイヤバイヤバイ!!






 でもやっぱりそのまま飛ばす。→止まってる時間はない。




 さすがに緊張したみたい。くたくたになりました。





 生きててよかったね…

 って、今更思う。

 めいれい→いのちだいじに


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。