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フロント車高アップ化!
 さて、本日はフロントの車高アップをやります。


 まずはセパハンをはずす。引っかかる配線を緩めてから。

hazusi.jpg

 何だかさびしい。



 フレーム下にジャッキをかませ、浮かさない程度にアップ。そのままフォークを固定しているブラケットのボルト(4箇所)を緩める。


 途中2回もジャッキが抜けて、

 ガタンッ

 車体が倒れかけた。しゃがんだ状態から、とっさに体全体で押さえ込む
 その時、フォークが思い切り突き出して

「バキッ」




muzan.jpg

 アンダブラケットに固定していたホーンがフォークとともに下がったヘッドライトに引っかかり、お辞儀してしまった。

 それだけならいいんだけど、





バキッ


 
しかも引っかかって動かない。orz


 ホーンをはずして、ヘッドライトステーを緩めてなんとか元に戻す。
 どこがバキっていったのか全然不明。どこなんだ…


 とりあえず忘れて次のステップ←いいのか…


 ジャッキアップして少しずつ車体を上へ。フロントフォーク位置を下げていく。


 希望の位置まで下がったから、左右の位置のバランスを取りながら、フォークを固定。

 車高が上がった分サイドスタンドが足りなくなり、停車時の傾きが大きくなった。一瞬倒しそうになってビビリ。


 アッパブラケットを外してセパハンをフォークにはめ込む。
 ってか全然ブラケット外れない…

 あ、アッパブラケットに固定してたメータ⇔ホイル間のワイヤがぱつんぱつんだ…。とりあえず外す。
 ちょっとだけジャッキアップして左右のフォークの伸びを一定に。あとは力ずく(笑。

 で、セパハンをはめたらブラケットもはめ直す。




 あ、やっぱ全然はまらないや♪




 プラハンで叩いてずれを無理矢理矯正。さらに叩いてはめ込み完了。

 メータも付け直し、配線は取り回しを直して何とかした。

 全体的な位置を調整したらメータ⇔ヘッドライト間の配線がおかしい。邪魔。
 というわけで配線を外すためヘッドライトのカバーも外す。


 また…



 ガッツリ固着したカプラが外れない!

 



 結局外れるまで15分…
 取り回しを変えて繋ぎ直すまで30秒…orz


 さて、調整も終えてまたがってみる。
 配線は引っかからないか、クラッチは重くないか、アクセルはスムーズか、ブレーキは……






 スカッ。スカッ。







 抵抗ゼロ。おやぁ……



 フラッシュバック



 …まずはセパハンをはずす。引っかかる配線を緩めてから…


 ああーーーー!!!∑(T□T;)


 ブレーキホース緩めたまんま!!!


 ブレーキフルード漏れてるし!!!



 もう真っ暗だし。



 明日も出勤です。黄泉まで…(死)


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