CALENDAR
05 « 2005 / 06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

貴重なビクスク試乗記
 先週、ガリ子が二度目のオイル漏れのため一週間ほどお店に入院してたんですけれども、その間使わせていただいた代車がマジェスティ(初期型)でした。

 いやあ、はっきり言って、いい経験させていただきました。
 アレは全然違う乗り物ですねぇ。

 乗り心地は、一言で言うと「フワフワ」

 大柄なわりに、いまいち落ち着きがない子なんですね。しかもサスがへたってて段差で底付き。足の裏を前に押し付けて、お尻で踏ん張ってないと落ちそうになります(笑。

 小径ホイルで倒しこみはまるでカブのように軽いけどそれほど曲がらない。ロングホイールベースのせいなんでしょうね。


 恐ろしい思い出:40Rを50キロくらいでバンク中、工事跡の段差でフロントフォーク底付き、前輪が跳ねて車体が起き上がり、着地の衝撃で自分が外側に吹き飛びそうになりました。


 ………。

 怖っ(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
 ダラっと乗ってたらちょっとした惨事の当事者になるところでした…。



 と、ここまで悪いとこばかり綴ってしまいましたけど、そればかりでもありませんでした。

 体重はガリ子より20キロばかり重たいんですが、ハンドルの高さと重心の低さが助けてくれて、取り回しはずっと軽い感じなんですヨ。

 跨ってみるとポジションはコンパクト、張り出しが大きくてちょっと足つきが悪いんだけど、走り出してみるといたって楽チンふんぞり返りポジション

 防風効果は絶大で、全然寒くない

 アイドリングでリアブレーキかけるとかなりバイブレーションが来るものの、走ってるときは無音、無振動。気づくと一通で100キロとか出ててビビリました。

 抜群収納+小物入れで買い物が楽~。リュック要らずはデカイ。

 もしかして長距離では無敵なんじゃないかと思いますたょ。


 40~100キロではメチャメチャ快適。こりゃあ全国旅できます

 バイク独特の緊張感が薄れちゃうってところが、欠点といえば一番の欠点かしら?

 


バイクチーム「街角ポルナレフ」の啓作さんが、リンクを貼ってくれました。

 「時計仕掛けの俺達」

 ここ、とにかく面白いです。過去ログ漁って笑い転げてください。

 GOODJOB!なネタ人生的です。

 ツーリングのスナップも慣れたもので、特にアングルはとっても参考になります。

 僕がネットに書き物をしようと決意したのは彼が面白かったからでしょう。




 なので、ケイサクさん。たまにネタをパクらせてください。

 大丈夫です、う○ことか言いません。

 ちょっとアフロと大門グラスで写真に写りたいだけです。



P.S.

 単車もナイスチョイスですょ。


スパトラ4TWC
 先日、格安でゲットしたスパトラ4TWCスリップオン新品。

 アクシャルフローディスクで騒音控えめ。これまでにない独特の形状が高額の秘密?(4TWCは他のスパトラより1万ほど高い)

 まあ、欠点といえば、スパトラのくせにディスク枚数変更ができないってことですね。

 ブームを過ぎた今、直管目的で新品買う人もいないと思いますけど…
 本来の利点をどっかにやっちまったアクティブは○○○なんだろうなあと思いました。

 まあ、僕は見た目目的で購入したので、そこら辺は不干渉です。

 性能は問題なし。抜けがそこそこ抑えられているのでキャブの調整は楽かな?

 しかし、以前のPOSH製と比べて音質がチープな事…
 音量は気にしませんが、音質は気になっちゃいました。




超単純ポジティブ精神
 さて、本日は朝からついてなかったです。

 寝坊→急ぐ→バイク超特急→メルヘン交差点で不意にステップガリガリ→ビビリ

 って感じです。
 しかも、朝の少ない時間を割いて作ったお弁当を家に忘れていました。


 MAXIMAMガッデムです。


 で、販売業なので、月末は棚卸で鬼のように忙しいんです。

 ハラヘリ+多い客+延々と品物の数を数え続けるって行為。
 で、すっかりカリカリ、むしろガリガリくらいの勢いで怒ってたんですね。

 そんな折にですね、ろくに英語も日本語も喋れやしない中国人や韓国人のおっさんおばちゃんどもがですね、消費税をまけろとグダグダの日本語で叫びながら大挙して押し寄せてきたわけです。

 お前ら全員一品(1050円)ずつしか買ってない貧相な懐の持ち主の分際で、その汚らしい物欲だけは一人前かと。
 後ろでレジの順番を待ってる日本人客も大変迷惑していたんです。

 なので僕は目の前のおっさんが首から提げていた馬鹿でかいシニアグラスをおもむろに取り上げて自らに装着しました。
 そして

「メガネボンバァァァーー!!」

 と雄叫びとともに両手で弾き出したシニアグラスをおっさんの顔にぶつけてやったんです。
 おっさん「アイヤー」とか叫びながら派手に転がっていきましたよ。
 僕は 「お前らに食わす肉まんはねぇ」 と捨て台詞をキメてやりました。

 まあ、そんな妄想を抱きながら笑顔で「NO DISCOUNT」って顔を横に振り続けてたんですね。いい加減大陸系アジア人がゴブリンとかに見えてきてました。

 そんなことしてるうちにさっき買い物してった若いコリアンカップル旅行者がふと近付いて来て

「アナタハンサムデスネー。Good job! ガンバテクダサイー」

 って言って去っていきました。

 がんばろうと思いました。






[READ MORE...]

レプリカ
大切なものがどうしてもほしくて

でもどうしても手に入らなくて

その模造品を一つ作った

それで自分の隙間を埋めた


大切なものがたくさんありすぎて

どれにも手が届かなそうで

手にいっぱいの模造品を抱え込んだ


本当に大切なものは

いつだって隙間をすり抜けていって

僕は「大切」のレプリカで

いつだってごまかしているんだ


きっといつのまにか僕は

隙間を埋めたニセモノだけで

作り替えられてしまうんだろう


もう僕はレプリカになった?


まだあなたはオリジナルのまま?


順番違いますが
 えー、ついでなので自分の紹介もしておきます。

 name:はるに

 sex:男

 since:1982

 from:北海道

 motorcycle life:4年目

 job:アルバイト店長モドキ

 fashion:黒い

 nature:軟弱

 character:モロB型


 for:オートバイを愛する全てに


 

[READ MORE...]

アバウト ガリ子
 えー、せっかくなので、愛車ガリ子のカスタムスペックについて

 プロフの写真のとおりですが、前述どおり自家塗装のSR用アルミロングタンクを付けています。
 それに伴いノーマルシートの前部をカット。タンクとヘッドパイプの隙間にはタコメータを仕込んであります。
 その他、セパハン、前後FRPフェンダ、クロステール、砲弾型ライトなど。
 ノロジィのホットワイヤやイリジウムなども使ってますが体感はできませんね。
 マフラはスパトラ4WTCスリップオン。丁度いい音ですが、ちょっと軽い感じ。
 キャブにはケンソーの爆弾キットが入ってます。トルクアップが体感できますが、比例してバイブレーションが増します。

 見た目、レトロともカフェとも言い難い変な雰囲気が出てますね。ぶっちゃけ俺イズム的です。なので、個人的には気に入ってますが、皆さんどうですか?

 たまに客のチャイニーズとかクソ学生が勝手にまたがって記念写真撮ってます。真に非常識なのでぶっ飛ばしたくなりますね。


for tr
 僕と共存するオートバイについて。

 カワサキ250TR。愛しきパートナーにして最大の金食い虫です。

 一応、名前があります。

 テスタロッサ=ロックパレード ♀。

 長いので略してガリ子です。

 いくらかカスタムしています。SR用アルミロングタンクとそのペイント(黒地にエメラルドのクロスライン)が特徴です。自分でやったので少々雑ですけど。

 今後も随時成長をリサーチしていきます。共々よろしく。



はじまりはじまり~
 えー、どうもハジメマシテ。はるにっていいます。当機構[I.R.C.S.]の管理人になります。

 えー、当機構は現在有益な情報を提供する能力を持ちません。今後はじわじわと愛車250TR「ガリ子」についてと、無意味な駄文をだらだらやっていく予定です。ナマヌルイ目で見守ってやってください。

 えー、知人の方々。こんな僕ですが、見捨てず見ていてやってください。

 では、スタート。

[READ MORE...]




