CALENDAR
03 « 2017 / 04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

ある朝の平和

 お客の子どもとなんか超仲良くなった。



 帰り際の会話。



子「じゃーなクソジジイー!ヽ(`∀´)ノ」



「はっはっは。私のことはお兄さんと呼ぶんだぞー」(職場での一人称は「私」である)



子「やだねー! ジジイー! ジジイー!」



「はっはっはっはっはっ……お兄さんと呼ばんと君のママが死ぬぞ



子「Σ('A`)!? …死なねーよ! バカジジイー!」



「いーや死ぬね! 絶対死ぬね!! 知らねーのかー? 悪い子のママはすぐ病気で死んじまうんだ!」



子「…死なねーっつってんだろジジイー!ヽ(`Д´)ノバーカバーカ!」



「俺のママも俺が悪い子だったから早く死んだんだよ! お前のママも絶対死ぬね! すぐ死ぬね! ホラもう死ぬぞってホラ見ろよ死ぬぞ今死ぬぞ!?」






子「…………(;゚д゚)ビクビク」(ママを振り返る子ども。苦笑するママがいい感じに咳をした)






「ホラ見ろお前がジジイって言うからママ血ィ吐いたぞ! どうする! ホラどうすんだよ死んじゃうぞ!!」



子「……(つДT)・゚ 。シーナーナーイーモーンー! ウワァンウワァン」



「へーんだ! 泣こうが叫ぼうが死ぬモンは死ぬんだよ! お前がいい子にしてねーとママは死んじまうんだよ! わかったか! わかったら

私をお兄さんと呼べ!



子「(つДT)・゚ 。やーーだーー! ウワァンウワァン」



「わかったか! お前がいい子にしてないとママ死ぬからな! お前が悪い子になったら絶対ママ死ぬんだからな! わかってんのか!?」





 ……。





 はい。どうもはるにです。多少脚色してますがほぼ実話。つーかついさっきの話。僕の精神年齢がばれるというものですね。どんだけ幼稚だ俺。


スポンサーサイト

 どうもはるにです。

 いわゆる干物です。

 更新滞りまくりです。

 去年一年動かさなかったガリ子が錆びてますwwwwwww



 ど、どうしよう……(´;д;)



 たまにここ見て下さってるかたがたへ


 マジすいません 私生活がちょっと鬱です…ダレカタシケテー


4輪取得への道
 どもども、余裕ゼロのはるにです。

 今日の朝、仮免を取ってきました。

 ミス:ウィンカ付け忘れ2回
    確認忘れ?回


 危ない危ない…危うく落ちる所でした。
 勝手に消えちゃうウィンカは、バイク乗りにはなかなか馴染めないですね。

 仕事上がりに毎日受けて、12日には検定を受けたいナー。


 それはさておき、もう冬ですね。

 バイクに乗るのもつらくなって来た今日この頃…。

 最低3度。最高9度。

 もー、寒い寒い。

 着る服にめちゃめちゃ気を使います。教習所までの10キロの道のりが切ないです。

 穴だらけのジーンズの下にジャージを着込み、ジャケットの下にはウィンドブレーカを着込み、マフラをぐるぐる巻き。

 太陽が低くて眩しいよぅ…。


さ、免許更新だ!
 大型免許に更新してまいりましたぁっ!

 どうも、はるにです。


men.jpg




 うーん、大型二輪あるのに、普通自動車がない免許。珍・妙フォー!!


 さて、長い直線を走り、免許更新のため試験場に向かってたら、信号でストップ。試験場200m手前。

 左に白い車と並ぶ。

 青。発進。

 普通に進行。白い車が僕の前に。


 さあ、そろそろ試験場だと思ったら、路肩から旗持ったおっさん登場。

 旗には「停まって下さい」

 前の白い車、促されるまま停止、左側の空き地へ。僕は空き地の向かいの試験場へ。


 ふと、空き地を見る。

 空き地には複数の乗用車と、パトカー


 えっ、ネズミ捕り!?


 同じ速度で走ってたのに、前の車だけパクられました。


 不公平を感じずにはいられない取り締まり方でした。


 …捕まらなくて良かったですけど…。


 どうもどうも、はるにです。

 にへら(´ー`)


 あっ、ついつい笑みが。


 おほっ♪(´∀`)


 おっと、思わず声が。





ヒャッッフォーーーゥイ!!



 大型2輪免許受かりましたよ!! やりましたぁ!!

 いやあ、まさかこんなにあっさり取れるとは…

 いや、教習中は絶望的と思われるくらいに難しかったですから…


 さかのぼること24時間前。

 昨日は最後の教習(やっぱり怒られっぱなしだった)の後、遅刻するのが怖かったので、教習所のそばの友人宅でお泊り。

 お酒飲んで就寝。


 翌朝6:45。




 ヤバイ、二日酔いだ…

 ちょっ、待てよ…。500のビール2本しか飲んでないよ。飲みながら寝たのがまずかったのか…?


 ってなわけで、試験当日に思いきし体調不良。

 よく考えたら、試験前日も風邪で、薬飲んで体調を誤魔化していたのをすっかり忘れておりました。そんな状態でお酒なんて飲むから…OTL


8:00
 というわけで、吐き気と頭痛の中、友人の厚意で朝食を頂き(野菜オンリーカレー。おいしかった~♪)教習所へ。

 うわぁ、息が白いよ!?(気温8度くらい。昨日は5度だったかな?)

 とりあえず、体調を何とかせねば、と、厚着のままロビーで待つ。


厚着:タンクトップ+シャツ+ウィンドブレーカ+パーカ+デニムのセミライダース。もこもこです。


8:30
 試験回路貼りだされ。

 一番めんどくさい2回路。まぁ、想定の範囲内ですが。

 すでにルートは完璧暗記していたので、それより問題にすべきは

 操作中のミス

 です。

 検定即失格の要因

 パイロンに当たる。
 こける。
 エンスト。
 脱輪。

 個人的に危なそうなポイントを挙げると

 ・スラローム(7秒以内に通過する。でも、速度を上げて制御できなくなるとアウト)
 ・クランク(S字よりパイロンが当たり易い)
 ・波状路(でこぼこ道を立ち乗りで。5秒以上)
 ・一本橋(10秒以上。落ちたら即アウト)

 急制動とか坂道、S字は余裕ですね。


 あとは乗車姿勢。
 教習では脇をがっちり締め込み手首を大きく折った状態を強いられます。
 はっきり言って息苦しいんですが、低速では脇を締めた方が安定するようです。

 四本指ブレーキにも、すっかり慣れました。あれは習慣ですね。


 ちなみに僕はリーンアウトの癖があるそうで、余計にバンク角が増し、パイロンに当たり易い模様。リーンウィズを心がけましょう。


 9:10
 試験開始(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル

 軽く準備運動して体をほぐしつつ、精神統一。一杯一杯なのか、体調不良もどこへやら。

 よっしゃ、やったる!


 と挑んだ試験。

 スラロームは無理をせず、速度よりスムーズなライン取りを心がける。制限時間より、パイロンに触れないのが大事。
 S字クランクはパイロンに触れないように、できる限り外側にライン取り。
 波状路は膝肘で衝撃を吸収しつつ、目線を先へ。やや離れ気味の半クラ全開で、凸を乗り越える瞬間だけアクセル。
 一本橋はアイドリングで橋に乗り、そこからはギリギリ半クラで。最後の方ではリアブレーキを細かく連打で時間稼ぎ。コケそうになったら半クラで進んで回避。ポイントは、がっちりニーグリップ+ハンドルに体重をかける+目線は遠く。


 9:25
 試験終了

 パイロンが触れたかどうかなんてさっぱり分かりませぬ。

 結果発表まではホントにブルブルデシタヨ。


 気が付いてみれば、補習は一回。しかも、道を覚えられなくて補習というだけ(情けない話ですけど…)。


 で、こう、嬉しい気持ちをみんなにお裾分けしたかったんですけど



気が抜けたのか体調激悪化


 子供の頃から、イベントが終わった後に寝込むんだよね…。

 とにかく頭痛。目の奥がギリギリと痛い…。二日酔いの具合悪さも手伝ってか、どんどん死にそうに…


 ついさっきまでベッドで死んでました。記念すべき日なのになぁ…。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。