CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

リアル1ヶ月1万円生活
 おひさーです。はるにでございます。

 さて、アタクシ、最近質素極まりない生活を送っております。

「そんなんいつものことじゃん?」

 いや、全く持ってその通りなんですけどね。

 全ての事の発端は11月1日に遡る…(そんな大げさな)


 11月1日。

 うちの店の給料は20日締めで、毎月1日に振込みです。
 給料明細も本社から送られてきます。


 カサカサ、ぴらり(明細を開く音)


 …(;゚Д゚)



 …(つД⊂)ゴシゴシ



 …ぴらり(再び開く音)



 …( Д ) ゚ ゚ガボーン!




 (先月より2万円も少なかった)




 (免許の都合で、9月の後半、10月の前半に休みをまとめて取ったために、9/21~10/20までの出勤時間が極端に減っていたのだ!!)




 さて、どうしよう。
 実は10月は出費が多く(大半が交遊費)家賃を滞納していたのです。それは何としても今月分と合わせて払わなければヤバイ。

 いつもより2万少ない給料-家賃2か月分-(銀行から引き落とされる高熱費+バイクの保険+その他もろもろ)=極貧(貯金ゼロ。家庭の事情と免許に使っちゃったい)。



 えーとですね、平たく言うと3万円



 なんだ、そんだけあれば大丈夫、と思うでしょう? 僕も思いました。



 11月2日

 欲望に負けてジャンパ+帽子2個+アクセを買う。

 THE・衝動買い。

 経費:2万円

 残金(全財産):1万円(弱っ)




ええそうですよ!


バカモノですけど何か!?





 だって、バイクで走行中ハンチング落としちゃったんだもん…。

 暖かいジャンパが欲しかったんだもん…。



 かくして、リアル1ヶ月1万円生活始まる。


 11月10日(今日)

 たくさん作ったカレールウ(具、ちゃんと入ってるよ? ルーの1/50くらいの量…)とご飯で頑張って生きてます。


言い訳はしませぬ
 どうも、熱しやすく冷めやすい性格がブログに出てる?はるにです。

 気付いたら、4000ヒット。

 全然更新してないのに、4000ヒット。


 日記へのレス、むしろ減ってる。




うぁわあっ!!Σ(゚ロ゚;)



 みんな、沢山見てくれてますみんな…、思い切ってレスくださいよう…

 さて、日々危険運転を繰り返す車に殺されそうなはるにですが(危険に近付く自分も悪い)そういう車とはよく喧嘩になるんですね。

 といっても、相手が一方的に怒る。自分の不始末は棚上げでござるよ。
 これはよろしくない。

 ということで、一瞥の後、完全シカト


 あとは速度で語ろう、って感じではあります。



 いや、殆ど負けてるんですが。

 だって、19馬力ですよ。250馬力の底辺ですよ。高性能な原付より遅いんですよ…。
 そりゃもう、すり抜け駆使したり、速度に緩急付けて撒いたり、とにかく、適当にあしらって逃げます。

 くそう、大型取れたら見てろよ…。


車もバイクも運転に気を使ってほしいから
 もー、なんていうか…



車もバイクも、曲がりたい時は

ブレーキ踏む前にウィンカあげましょうよ…



 ほんと怖い! 車間距離が短い低速時が特に! 


 思いやりって大切ですよね。




 あと路肩の車! 発進する時はウィンカー! 停車してなくても~微速の時でも~。


路肩から本車線に戻る時は、ウィンカーを… 


 あと、ゆっくり走りたい人は後続の邪魔にならないようにしましょう。
「これが法定速度だ」
 って言ってると



車社会は機能してくれません…

 そーいう行動はみんなの精神をささくれさせてくれます…




 ほら、あの車を見習ってよ! ウインカもブレーキも後続車がストレスを感じない確実な操作! なおかつ左端でゆったり流すその姿勢!! 


 運転手さん、何だか帽子がかっこいいですね。


 隣に座ってる人とお揃いですね。


 あれ? 何でいきなりスピードアップするんですか?


 おや? 何で追い抜いた僕の後ろにビッタリついてくるんですか?






 覆面パトでした…


僕のバイクライフ
 「バイクマン」

 自称です。

 記憶を失った僕に紙とペンを渡したら、間違いなくオートバイを書くことは間違いなさそうなので、バイクマンで間違いありません。バイクを見せたらそこからもう動くことはなさそうです。もしくは乗って消えます。


 バイク=ツーリング的なイメージが一般的ですけど、僕は殆どツーリングに行きません。バイクマンのくせに。

 休みが取れないっていうのもあるんですけど、知らない道は間違いなく迷うMr.方向音痴なので、時間がないと駄目系。迷うこと自体はそんなに嫌いじゃない変わり者です。
 太陽を見て東西南北行く方向を決めるのっていけないですかぁ…?

 1日100キロくらいが僕的に疲れない感じの距離なので、それくらいを狙って近くの峠に行くのが殆どです。速くもないくせにローリング族(笑。よく茶色い隼にぶち抜かれます(哀。


 ふと気が付くと、のんびり走るよりは「自分を試したい」みたいな想いでライディングしています。そのくせサーキットに行くこともありませんけど…。

 いじるのも学ぶのも乗ることも大好きですけど、どれも中途半端な「バイクマン」なんです。


貴重なビクスク試乗記
 先週、ガリ子が二度目のオイル漏れのため一週間ほどお店に入院してたんですけれども、その間使わせていただいた代車がマジェスティ(初期型)でした。

 いやあ、はっきり言って、いい経験させていただきました。
 アレは全然違う乗り物ですねぇ。

 乗り心地は、一言で言うと「フワフワ」

 大柄なわりに、いまいち落ち着きがない子なんですね。しかもサスがへたってて段差で底付き。足の裏を前に押し付けて、お尻で踏ん張ってないと落ちそうになります(笑。

 小径ホイルで倒しこみはまるでカブのように軽いけどそれほど曲がらない。ロングホイールベースのせいなんでしょうね。


 恐ろしい思い出:40Rを50キロくらいでバンク中、工事跡の段差でフロントフォーク底付き、前輪が跳ねて車体が起き上がり、着地の衝撃で自分が外側に吹き飛びそうになりました。


 ………。

 怖っ(((゜Д゜;)))ガクガクブルブル
 ダラっと乗ってたらちょっとした惨事の当事者になるところでした…。



 と、ここまで悪いとこばかり綴ってしまいましたけど、そればかりでもありませんでした。

 体重はガリ子より20キロばかり重たいんですが、ハンドルの高さと重心の低さが助けてくれて、取り回しはずっと軽い感じなんですヨ。

 跨ってみるとポジションはコンパクト、張り出しが大きくてちょっと足つきが悪いんだけど、走り出してみるといたって楽チンふんぞり返りポジション

 防風効果は絶大で、全然寒くない

 アイドリングでリアブレーキかけるとかなりバイブレーションが来るものの、走ってるときは無音、無振動。気づくと一通で100キロとか出ててビビリました。

 抜群収納+小物入れで買い物が楽~。リュック要らずはデカイ。

 もしかして長距離では無敵なんじゃないかと思いますたょ。


 40~100キロではメチャメチャ快適。こりゃあ全国旅できます

 バイク独特の緊張感が薄れちゃうってところが、欠点といえば一番の欠点かしら?

 





