CALENDAR
05 « 2017 / 06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

まぁ、北海道外の人にはピンと来ない
 えーどうも。鼻風邪がいつまでも治らなくて、妙に高いボイスで「ぅいるぁっさいぁすぇ~~(いらっしゃいませ~~って言いたい)」ってなってるはるにです。最近呼吸がおっくうです。


 みなさん、スープカレーってご存知ですか? カレースープとは全然違いますょ。


 札幌発祥の料理で、スパイシーなスープとごろごろと大きな野菜が入ってるのが特徴です。
 まだまだ歴史が浅くて、店によって味がまちまち。薬味ばかり使ってておいしくないお店も多いです。
 最近はインスタントから冷凍から色々あります。高額だけど手軽です。

 お店で食べると、大概は+ライスです。稀にパン。
 でも、相手がルーでなくてスープです。ライスだと違和感があります。食べづらいですし。


 そこで!

 家で作るときは別の主食でトライ!


 まずはパスタ。

 味がからまない…→NG


 蕎麦。

 そこそこ合うけど、何だかスパイスに違和感が…→NG


 うどん。

 こっ、これは!! なかなかいける!!
 カレーうどんよりうまいぞ!


 生ラーメン

 …

 ……

 ………


ウ、ウマーーー(・∀・)ーーーーー!!


 スパイシーなスープと中華麺はバッチリ合う!!

 もう言葉は要りません。これは最高の相性ですょ。



karemen.jpg


 ちなみに市販のスープカレーのスープに
 ナス、ズッキーニ、たまねぎ、にんじん、鶏もも肉をトッピング。

 僕の料理に見た目のいいものはないのであしからず。


男の料理?早い!安い!美味いのか?
 僕は料理が嫌いではないので、基本は自炊です。
 でも最近は料理を手抜きしてます。

 バイクいじったり

 本読んだり

 ブログ書いたり



 まあ、忙しいのです。



 なので、晩御飯は5分で作って2分で食べます。気分はまかない料理です。

 今日は「納豆ご飯改」です。


 1:ご飯を丼に盛る

 2:納豆(2個)をよく混ぜる。めっちゃ混ぜる。こうするとパックが洗いやすくなります。 で、丼へ。

 3:卵(2個)を丼へ

 4:マヨネーズと昆布つゆを適量かける。お好みでカラシ。

 5:ごま油、にんにくペースト、もみ海苔を乗せ、混ぜる

 6:細かく千切ったレタスを混ぜ込む

 7:完成。見た目があまりよくないから画像は乗せません。



 こらそこ「うぇっ」とか言わない! 食材の相性にいちゃもんつけない!

 こんな奇抜なのでもおいしーんだぞう! 試しに食べてみってば!

 えっ? ヤダ? 気持ち悪い?






 そりゃそーだね。

 多分僕も人に勧められたんじゃ食べれないと思う

 おいしーし、栄養あるけどね…。


今日のでぃなー
 さて、本日はネタらしいネタをゲットし損ねました。はるにです。

 せっかくなので、料理の話でもしようと思います。

 僕は基本的に自炊です。へたくそですけど、多分好きなんでしょうね、クッキング。調味料もたくさんあります。
 各スーパーの特売日を完全に記憶。材料は格安のものを適当にゲットします。


 本日在宅中の食材:
 鶏肉ガーリックソース漬け
 たまねぎ
 ピーマン
 卵

 ライス


 消費期限の近いものから使っていくので、今日はこれらの材料をピックアップ。
 本日のメニュー!
 親子丼!!←普通だ

 レシピ:

1肉(150gくらい)を解凍。一口サイズにカット
2たまねぎ一個を細切り。ラップに包んでレンジで3分
3肉を熱したフライパンへ。表面がこんがりしたら弱火にしてを適量かけ、蒸す
4細切りにしたピーマン一個とチンしたたまねぎ、スプーン一杯の味噌を混ぜる
昆布つゆを適量かけ、蒸す
6溶き卵(二個)にごま油をたらしてフライパンへ。
チリペッパーと海苔を散らして出来上がり
8ご飯に乗せたら、お好みでマヨをかけて食すべし
9うっ、うまい!



donn.jpg



 僕の料理にはよくが入ります。ちゃんと火を通せばおいしいんですよ。





