CALENDAR
09 « 2017 / 10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

PROFILE
har2+250TR
  • har2+250TR
  • はるに&testarossa-rockparade=ガリ子
    write from:otaru[a13s]
    愛車ガリ子の成長と僕のカウントダウン人生を辿るブログ。

    クリックするしないは自由。↓
    人気blogランキングへ











    ☆★BIKE SEARCH★☆


ARCHIVE

CATEGORY

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

LINKS

SITE SEARCH
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/----:--】 スポンサー広告 | page top↑

キャブは一応調整完了かしら
 また最近ブログサボってたはるにです。すいません。ごめんなさい。

 さて、メーター買うまでは詳しい計測ができないので、これまでのキャブのおさらいでも。

 キャブ自体はノーマルです。

 ・K&Nパワフィル搭載
 ・ニードル、MJは爆弾キットに換装
 ・胡散臭い電装系チューニングをいくらか

 セッティング
 MJ:145(5速の高回転が頭打ちしてるので、ちょっと濃い気がする)
 PJ:40番
 PS:2回転ちょい
 ニードル:クリップ位置最下


 大体こんな感じで、あとは気温でPSとMJを変えていきましょうか。

 ちなみに千歳→小樽の帰り道は下道を通ったんですが、気温30度+ちょい渋滞で、微妙にオーバーヒートみたいな状態に…

 アイドリングが1350くらい→2000回転になったりしてました。

 つーかこれ、オーバーヒートなの? すっ飛ばしたら直ったんですケド…

 ああもう、峠行きたいのにお休みが10日後です。

スポンサーサイト

キャブについて誰か…(改訂版)
 どうも、はるにです。店員さんと仲直りしました(僕はずっと普通でしたが)。客観的な意見を聞くことで、自分の視界の狭さを思い知らされます。目からウロコとはこのことか。

 さて。単車の調子が悪いです。不調を感じて調整した直後はいいんですが、やっぱり次の日はチョークを引かなきゃエンジンがかかりませぬ。信号でエンストするし、信号待ちごとアイドリングの安定する回転数が違う様子…。
 でも走行には特に影響なしです。アフタファイアもないし、トルク抜けも頭打ちもない感じ。
 ただただ、信号待ちが怖いんです…

 現在

 MJ:135→137
 PJ:40
 PS:日によって緩めたり閉めたり。大体2回転ちょっとくらい。
 プラグ:側面電極の先っぽだけ白い。あとは真っ黒。
 日常通勤で使うアクセルは0~1/2回転。


 PSをナンボいじってもいまいちうまく行かないなあ。コレはニードルかしら…


 誰か情報求めまする…


スパトラ+爆弾キット+スカチューン=( □ ) ゚ ゚ エエー!?
 どうも、はるにです。お盆って忙しい…って、今更実感した人間関係の薄い者ですが、何か?


 さて、先日スカチューンしたガリ子。6センチくらいのK&Nのフィルタのブローバイ還元型にWMのAIキャンセラーを組み込みました。

 キャブセッティング

 MJ:135

 PJ:40

 PS:1、75回転戻し


 こんな感じでアバウトにセッティング。


 だがしかし、昨日の積丹ウニ食いツーリングでは驚くべきポテンシャルを発揮しました…。


 峠で全開走行中


 140キロまでのスピードメーター(デイトナ製)の針が



振り切れました。




 …っえっ?

 て感じ。そこまで行くのもやっとやっとって感じじゃなくて、スムーズにふああ~って加速。

 下り坂だった可能性ありですね(-。-;)。


 と思ったら、帰り道の上り坂。



 4速8000回転弱で125キロ




 えっえっ、ええ~~∑(゚□゚;)


 単気筒ですよ?

 19馬力ですよ?


 今までは気持ちよく伸びるのは105キロまで。

 限界まで引っ張っても125キロだったんですよ?

 それが140オーヴァまでスッパリコーンと…


 で、うっわやっべぇコレいきなりベストセッティング出ちゃった? やっちゃった? マ ジ デ?


 とか思ってハイテンションになってたら今日。



 エンジンかからない…orz



 チョーク引いたりアクセル開けたりで無理矢理始動。


 信号待ちでエンストを繰り返す…



 (濃いのか?) でも吹け上がりはいいし…。


 (薄いのか?) それなら高回転であんなにトルクが乗るまい…。


 どういうこと?

 取りあえずプラグでも見てみましょうか…。


まだ車庫にいる
    |             8月11日
    |  (´A`)       タダイマスカチューン… 
   / ̄ノ( ヘヘ ̄ ̄     オワラナイノ…
               フィルタガキツクテツカナイノ…


アチシはガリ子で厚別に行く(予告)
 どうも、僕です。最近は二の腕と下腹にも血管が浮いてきたガリガリマンはるにです。


 木曜日にごっそり散財。何でって

 フロントタイヤ交換(ツルツルだった。デンジャー…)
 フォークオイル交換(13000キロで)
 ブレーキオイル交換(エア入りなどで真っ茶色でした)



計・30000弱 大出血…_| ̄| ..((○コローン


 gs19.jpg



 まぁ、こんなタイヤ。井上タイヤ(IRC)のGS19です。

 いやあ、段減りしたタイヤから換えるとその乗り心地に感動ですょ!
 バンクがなめらかでしっとり。前はクイックに傾きすぎて、半端な角度で安定させるのにちょっとだけ気を使いましたから…。
 何となく安定した→モッタリ感? とも取れますけど…。


 フォークオイル交換、これは超効果的でした。
 ぐぐっとゆったり沈み込むサスがよく効いて、ノーズダイブとか無縁ですよ! 段差にも強い。
 これが新品のチカラかあ~。感動。

 ブレーキオイルは言わずもがな…
 コントロール性アップ。ゴリ握りすれば利きは一緒ですけど(笑




 っていうか、自分で褒めちぎらにゃ納得いかん金額なのだ~~!!!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



 ま、そんな些事はともかく。
 明日は札幌厚別オートランドにて

カワサキライダー中野真矢選手のサイン会&トークショーですよ。

 はりきっていっちきます! 何にサインしてもらおうかなあ…うへへ







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。